幼稚園時代「何組」でしたか?

すごくスペックの高いパソコンをいただきました

色々なゲームを快適にできる程度のつもりだったのですが完全にオーバースペックです
部分的にパーツを売るというのも出来かねるのでどうにか活かしたいです
フルに使いこなすというのが一番なのでしょうがそこまでは言いません
ゲーミングpcですが、スペックの高いpcを活かす選択肢が増えればなと思っています
何か良さそうな案ありませんでしょうか?

スペックはこのような感じです

マザボ:ASRock Z390 Taichi Ultimate ATX
メモリ:64GB
電源:1200W
CPU:Intel Core i9-9900K
GPU1:GeForce RTX2080Ti SEA Hawk X (SLI)
GPU2:GeForce RTX2080Ti Gaming X TRIO (SLI)
SLIブリッジ:MSI GeForce RTX NVLink
SSD1:500GB
SSD2:2TB
HDD:3TB

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます!
    たしかに売って自分に合うものを購入するっていうのが最適解っぽいですね.....でも自分のお金で買ったわけではないので正直売るのはきついです><
    プログラミングとか動画編集とか挑戦してみようかなぁド文系で全くの無知識ですが....

    グラボとかがあれなので電気代はまあともかく
    CPUはocしてるわけではないのですが水冷ですけどそれでも発熱やばそうですかね?そこまで発熱おばけならちょっと考えます

      補足日時:2019/10/04 18:57

A 回答 (7件)

この際だから、ゲーム辞めてプログラミングに挑戦したら?



ゲームでメシは食えないし、そのスペックなら10年は使える
    • good
    • 0

損得で言えば、そっくり売り払って安いPCを買うのがベストですね。


PCをくれた方との人間関係は壊れるかもしれませんが。
    • good
    • 0

すでに回答があるけど、プログラミングやってみるってのがいいかも?



特にWeb系のプログラムだと、サーバ側とクライアント側を同時に走らせる必要があります。
OSがWindowsで、サーバ側がLinux環境とした場合は、仮想OSを動作させる必要もあって、古いCore i5クラスでメモリが16GBだと、なかなか動作が緩かったりして、イラっとくることもありますからね。

あとは動画編集処理です。
先日、ブルーレイ作成の処理をやったら、終わるまで12時間くらいかかりました。
動画は大きなファイルとなりがちですので、高性能パソコンが活躍できます。
    • good
    • 0

確かに、かなりのハイスペックですね。


この仕様だったら、電気代も結構かかりますよ。
それにi9-9900kは、爆熱CPUと話題のCPUなので売ったほうがいいね
これ売って、新しく買った方がいいよ。
私ならそうします。
    • good
    • 0

そのPCを売って、自身の目的に合ったPCに買い替える。


これが最適解のような気がする。

確認はしてないけど、50万円前後するような構成ですので
中古として売っても10万円以上の値が付くと思います。
(ネットオークションで30万円で売りに出せば即決でしょう)
ですので新しいパソコンを購入する際の十分な足しになる。
    • good
    • 0

オーバースペックで何が悪いんですか?


スペックが足りないならともかく、必要十二分であるなら「色々なゲームを快適にできる」という要望を満たしているんですから何も問題ないと思いますが?
なにもPCの性能をフルに使いこなせなければならないなんて気まりはありませんよ。

まぁ、発熱や電気代が気になるというなら買い替えなんかも検討すればいいでしょうけど、GPU2を抜き去って、CPUをもう少し低スペックのものに買い替えるだけでもいいんじゃないですか?

あと、性能を使い切ろうとするなら動画編集あたりですかね。
ユーチューバーにでもなります?
    • good
    • 1

補足付いたので、再回答しますが、売る事は出来ないのでしたら


とりあえず、BIOSの設定でCPUのOC(ターボブースト設定を外す)しない設定にして、CPUのクロックを固定にするとCPUの発熱がかなり落ちますよ。
グラボ2枚差しは、単なる宝の持ち腐れ状態なので1個は外して、予備で持っておくか
グラボ1個くらいなら売ってもいいんじゃないの?
そのグラボ、私が買いたいくらいです。
つかわない物は外したほうが消費電力も抑えられます。
使わないのに無駄に電気消費するのは勿体なくないですか?
HDDの3TBも使わないなら線だけでも引っこ抜いておいたらいいです。
メモリも64GBもいらないので2枚くらい抜いて、予備で持っておく方がいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!