電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画館はしごにすると何本分ぐらい疲れるでしょうか?
昼間のフライトの方が却って疲れないそうですけど本当ですか?

A 回答 (4件)

途中トイレなんかに立ったとしても6時間座り続けているくらいの疲れかた

航空会社が違えば同じクラスでも座席が違うし、座席間隔も座席幅も違う。
同じエコノミーでも、窓側か中央か通路側か、バルクヘッドか、非常口席か、トイレやギャレーに近いか、
隣の席に人が居るかいないか、横1列ぶん自分の他に客が居なければ勝手にカウチシートできるし……。
アテンダントの話すのが日本語かそうでないかでも疲れ方は変わる。

昼間のフライトで昼を移動時間で潰すだけ潰して、現地のホテルのベッドで寝ればそりゃ楽でしょうよ。
でも、夜行バスとか、座席でも寝られる人は夜のフライトでも平気。
フルフラットのビジネスクラスなんかだったらなおさら。

ちなみに中部からシンガポールへの直行便は10:30発の1本しかない
    • 0
この回答へのお礼

だいぶわかってきたよな気がします。あれですね、カローラフィルダーで6時間運転し続けるより楽ですね。なんとなく感覚的に自分で運転するより楽で観光バスに乗ってるより辛いって感じのよな気がしてきました。航空会社や座席のこと某旅行会社さんとよく相談して決めたいと思います。サンクス。

香港に行くときの倍くらい

• 0
この回答へのお礼

台湾には行ったことがあります。若かったし近かったから全く疲れませんでした。香港に行く疲れの感覚がわかりませんです。 thanks 。

微妙ですね。

確かに春は寝なくて良いので、映画見てからだ動かしてを繰り返せば良いですが、画面がそんなに大きいわけでもないし、やはり窮屈な(特にエコノミー)姿勢をとり続けるので疲れなくはないです。
夜はそれを意識せず寝るので、あまり寝返りを打たない人は大丈夫です。酒飲んで寝るって手もあるし。
そうじゃない人は窮屈な姿勢のまま寝るので疲れます。
シンガポールは夜便で行くと早朝に着くので、その日一日と宿泊代一泊分が無駄にならないメリットがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうすると私は体が小さいから割と疲れないかもしれないですねー。もしかすると夜便で出て夜中まで酒飲んでいる…どうしても眠くなる3時間は4時間寝る。到着したらすぐホテルに入って昼まで寝る。これが一番やな気がしてきました。サンクス。

羽田からの直行便の所要時間は約7時間。

2時間の映画2.5本分。

で、疲れ方は。。。

人によります。
その人の体調にもよります。
自宅から空港までの移動時間にもよります。
その際の利用交通機関にもよります。
直行か乗り継ぎかにもよります。
利用便の出発時間帯にもよります。
利用航空会社にもよります。
搭乗クラスにもよります。
担当CAさんにもよります。
機内での過ごし方にもよります。
出発空港や乗り継ぎ空港でラウンジを使えるかどうかにもよります。

そんな感じで。
ちなみにアメリカ本土やヨーロッパなどへの10時間以上のフライトに慣れていると「近くて楽だなぁ」と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

すると家から中部国際空港までは車で1時間ちょっとだから誰かに送ってもらってで。
利用日の出発時間はやっぱり朝10時位いいのかなぁ。利用航空会社で変わる…へぇーそうなんだぁ。ラウンジを使えるかどうかで疲れ方変わるんだへぇー。サンクス。