プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士がバスを運転すれば、人件費圧縮になるとおもいますが、そういった試みをしている園はありますか?
なければ、なぜしないのかわかる方はいますか?

A 回答 (3件)

うちが檀家のお寺は、保育園と幼稚園を経営していますが、男性の保育士さんを含めた男性職員さんの大部分は、大型免許を取得していて、送迎バスの運転も兼任しています。

何十年前の開園した時からだそうです。
    • good
    • 1

マイクロだったら中型免許、バスだったら大型・・などの免許があれば運転可能ですが、保育士免許を持っている人が、そういう自動車免許を持

っている割合が少ないのと、元々保育士の確保が難しいのでそういうことまでさせる余裕はないのでは?
    • good
    • 1

だったら


すずきくんが、やれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりません

お礼日時:2019/10/07 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!