プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスにブスと言われて腹が立った経験があります。

別に自分ではブスとは思わないですが
私に欠点はありますでしょうか?

「ブスにブスと言われて腹が立った経験があり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フェルメール

    なんで私の心について語れるの?
    心なんかわからなくない?

      補足日時:2019/10/04 16:17
  • 認め印

    じゃあ私はブスなんでしょうか?

      補足日時:2019/10/04 17:58
  • 認め印

    普通だったらブスとは違うよね?
    ブスの反対は美形だけど、普通=ブサイクなんて聞いたことないんだけど?

      補足日時:2019/10/04 19:40
  • ugskbccbn

    回答ありがとうございます

    まずブスですが、自分でブスの要素が見当たらないのですが、
    あなたは私のどこの部分を見てブスだとおもいましたか?
    まずブスの特徴は顔でかくて、パーツ配置がおかしくて変、肌が汚い

    ↑この特徴だと思うのですが、あなたは私のこの一枚の写真だけを見てどの部分にブサイクだと感じましたか?

    あなたが美人かは直接会ってないのでわかりませんが、まず興味ないですね

      補足日時:2019/10/05 14:19
  • ugskbccbn

    自分よりブスと感じた人にブスというとか頭おかしくない?

    じゃああなたの顔は見たことないからわからないけど、ロシアのクリスティーナピメノヴァや橋本環奈からみたらあなたなんてかなりブスに値すると思うんだけど?

    自分より下だからブスというとかじゃなくて、世間的に見ればどのレベルかを知りたくて聞いてるんだよ

    上には上がいるから、キリがないんだよ

    「ブスにブスと言われて腹が立った経験があり」の補足画像5
      補足日時:2019/10/05 14:34
  • ugskbccbn

    自分より下とか上とか決めるのは自分自身なのかな?

    あなたがもし私を見て自分より下だとあなたが勝手に判断しても
    他人からみたら私のが可愛いとか好みとかあると思うんだけどね?

      補足日時:2019/10/05 14:36
  • あなた正気でいってるかはわからないけど、私はもし橋本環奈に何もないのにブスとかいわれたら
    顔については何もいわないが、スタイルとか他の点でボロカス叩くつもり笑
    プライド高いから

    まぁ顔なんて結局好みが重要だけど、
    他人にブスとかいう言葉を使うのは頭がよろしくないと思うよ

      補足日時:2019/10/05 15:05
  • あとね、わたしは別に自分が美女なんて思ってないから、
    けどそれと同時に自分のことをブスとも思ってないの

    だからブスと言われたら納得できないから
    反論するから

      補足日時:2019/10/05 15:07
  • あと私は普段は一重ですが、化粧すれば二重になりますし
    寝起きになれば二重になったりします

    一重が欠点はあなたの勝手な決めつけでは?

      補足日時:2019/10/05 15:16
  • ugskbccbn

    この一枚の写真とここだけの話であなたに私の何がわかるんですか?

    直接会ったこともないくせに

    あなた、なんか年上だからって偉そうに調子乗ってませんか?

      補足日時:2019/10/05 15:26

A 回答 (13件中1~10件)

テメーはブスだ

    • good
    • 0

他の回答や補足などは読んだり読まなかったりなのですが、


どこかにあなたが、普通、人にブスとか言わない、云々と仰っていたので、お分かりなんだなと思ったんですが、つまり、罵り言葉として言われたのでしょう? それはそれで怒って当然ではあります。これが執拗に続くなら、立派な嫌がらせです。

でも、そこであなたが、自分よりきれいな人に言われたなら仕方ないとか、自分よりブスに言われたから腹が立つなどと理屈づけるから、あなたは自分で自分を、美醜で人をランクづける怖い人にしてしまっているのです。

どんな人がどんな人に言われたのだとしても「ブス」は失礼です。ブスならブスとののしられて構わないなんて法はありません。

あなたの場合、本当のことではないと思っていて、それで傷つくというわけじゃないのでしょう? それより、うっとおしい、不愉快だということでしょう?
    • good
    • 1

私、あなたに年上って言いました?


私からすれば貴方も随分も調子に乗ってますよ。
人に頭がよろしくないという発言をしていましたが、こちらはあなたの発言に忠実に反論していただけなのに貴方はついにお門違いな反論しましたね。

(貴方が会ったこともないのにとうるさいのでわざわざ補足しますが)⇒私的に、私より可愛くない上に私より地頭も悪そうですね

もう返信されても何も返事しないので〜
議論の矛先が質問からそれた時点で回答の余地はありません
でわ。
    • good
    • 1

>他人にブスとかいう言葉を使うのは頭がよろしくないと思うよ



なら、貴方も頭よろしくないんですね…だって質問にブスにブスと言われてってハッキリ書いてありますもの。

あと、ブスと言われて怒るのに顔の欠点についての質問をするのおかしくないですか。?

貴方の考え方に沿って質問に改めて回答しようとしても、欠点を事細かに書いたところで、好みがあるとか言われちゃ本末転倒だし、そこつつかれても仕方ないのでシンプルに伝えますね
私から見て貴方は内側も外側も欠点ありです
ですが私は専門医でもないので美容整形外科にでも行ってカウンセリング受けてください
自分に自信を持つことはいい事ですが
他人の意見を聞き入れるつもりがないのなら質問サイトに投稿せず、2ちゃんに載せてください
ここは人の回答を参考にする場です
貴方は使い方を間違えています
    • good
    • 2

>あなたがもし私を見て自分より下だとあなたが勝手に判断しても


他人からみたら私のが可愛いとか好みとかあると思うんだけどね?

そんなこと言ったら貴方が質問していること自体本末転倒だと思いますよ
二重に憧れている人は二重なら普通より可愛いと言うかもしれないし
肌荒れに困っていれば肌の綺麗な人
配置に困っていれば〜……
と、十人十色の意見が出てくると思うので。
私から見て、あなたの間違いは自分を可愛いと思っている気持ちを誰かに認めて貰えないと気が済まないところだと思います。
貴方の言う通り十人十色な意見では世間的にどのレベルかなんて分かるわけない。まず、貴方は寄せられるだいたいの回答に反論しています。
自分の求める意見以外受け付けたくないなら、自分の理想とする顔と自分を比べて、どこが行けないのか自分で欠点を探すしかないかと。
貴方に一重なのが欠点だ。と伝えても二重だったら可愛いのか!とか言ってきそうですし。
ちなみに私は二重ですが一重でも可愛い人は沢山いると思います
    • good
    • 1

橋本環奈達にお前はブスだって言われたら、めちゃめちゃ納得してしまいますけどねwww


自分よりブスだと感じた人にブスというのはおかしくない?って言うけど、自分がブスかどうか聞いてるのは貴方でしょ?
あと、一般的にみたら普通なのかもしれないけどって初めに回答で書きましたよね?

貴方は貴方は可愛いよ!気にするな!めちゃめちゃめちゃめちゃ美人だから!一般的に見ても普通じゃなくて超美人だから!って言われるまで辞めないんでしょw
    • good
    • 1

あなたが提示したブスの要素は、あなたの中でのものでしょ?


私は貴方は私より可愛くないからブスだと言っているんです。一般的には普通だが、私よりブスだ。と。
まずは貴方のその考え方の偏りをどうにかしてからじゃないと話になりません。貴方にブスと言った人は全人類のブスの定義を網羅しているからブスだと言ったのですか?私はそうは思いません。自分の中の定義に従ってブスと判断したのだと思いますよ?
まぁ、それを聞かれてもいないのに伝える相手の心もブスだとは思いますがね

あと、私はあなたと違って誰かに容姿を認めてもらいたい欲はないので貴方に興味を持ってもらうつもりはありません。
    • good
    • 1

こんにちは


私は会う人には必ず美人だねと言われます。少々太っていますが、それでも言われます。
なのでSNOWなどで盛った上でそれなら、世間的に見れば普通だとおもいますが、私からすればブスです。
また、自分の気に入る回答がつくまで質問し続ける所もブスだと思います。

貴方にブスだと言った人が
貴方よりブスな場合、その人は自分のことを過剰評価しすぎている、または自分のことが見えていないのだと思います。でももし普段から美人と言われている人に言われた場合、仕方がないことだと思った方がいたと思います

ちなみに、私がノーマルカメラで撮った顔の方が貴方の写真より可愛いです
    • good
    • 1

>普通だったらブスとは違うよね?


普通というのは「見た目が普通」という意味でしょうか?
そのような意味である場合、「見た目が普通」は、「見た目が普通」という評価が妥当でしょう。

>ブスの反対は美形だけど、普通=ブサイクなんて聞いたことないんだけど?
繰り返しますが「醜女に対比させるべきは美女」であろうと思います。
それから「ブスの反対は美形だけど、普通=ブサイクなんて聞いたことないんだけど?」という質問の主旨が不明です。
これは「普通=ブサイクなんて聞いたことないから、是非聞いてみたい」という欲求を表現したのでしょうか?
そうした欲求があるなら、「普通=ブサイク」と言ってくれる人物を探されることをお勧めします。
    • good
    • 0

人様に向かって「ブス」とは、マナー違反ですから、怒って当然です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!