電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳息子が、家出して、今年の1月に電話で話して以来声を聞いていませんが、何度かラインでやり取りをしていましたが携帯が壊れたらしく、契約者は、旦那だったので料金も、ずっと私達で支払いをしていましが、解約をしました。今年5月以降から、息子の郵便物が届かなくなって住民票を取りにいったら、住所変更してありました。近々、逢いに行ってみようと思いますが。皆様なら、どうしますか??

A 回答 (8件)

状況から考えて、恐らく自殺等はしていないですよね。

普通に生活されている感じがします。

にもかかわらず会いに行くのは、質問者さんのエゴではないでしょうか。

しかも、家を出てから、まだ1年も経ってないですよね。

そんなにすぐ親が現住所を突き止めて押しかけてきたら、きっと嫌でしょう。そこから逃げ出したくて家出したのですから。

3年~5年くらい待ってから、一度だけ会いに行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私のエゴですよね。わかっているけど、大人になっている息子でも、声だけでもいいから、話したいです。
もうしばらく様子をみてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/06 08:33

あら、まあ。

変な女の子に捕まっている訳ですね。相手の女性の保護者の方と話せませんか。お相手未成年ですよ。これ、大事になったら未成年者拉致監禁で事件子どもさんは逮捕されます。まして体に傷を付けるような人は普通じゃありません。
お悩みの通り体で誑かされているんですよ。
ここで大事なのは無理矢理引き剥がそうとしない子どもにはコンタクト取らない余計燃え上がってしまいますよ。
リスカすることと、未成年者であることを告げ子どもが、保護しているようだが、心配なので、見て頂けないかと、児童福祉施設に言うか単刀直入に警察。または民生委員に相談されたらいかがですか。23サイとは言え、まだまだ頭の中は幼稚ですよ。ママゴト気分で、女に良いように振り回されているはずでは。婚姻はしてないんですよね?していたら、何も手出しできませんが。ただ妊娠出産予定があるなら、未成年者の場合、親権者は親になります。
とりあえずお相手の父兄にご相談なさってください。話にならないなら、相談所、警察とレベルを上げてください。
こういうタイプは突然蒸発するので、連絡は直接ではな間接的に、人を仲介した方が良いです。子供が早く改心されてお話ができますように、お祈り申しあげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19歳ですが、離婚歴あり、子供2回出産経験あり、初めの子は、里子に出したみたいです。今の子は、自分の親がみているみたいです。何度か話し警察にも相談しても事件性では、無いと言われました。色々ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 00:01

何かのトラブルか宗教入信なら早めに、回収しないと危ないですよ住民票を誰が移したのか、どうやって最後やり取りしたのか、詳細を記録して職場にいるなら、安心ですが、興信所に依頼するなど手立てはあるのに、家出して、心配じゃないんですか。


他人に迷惑をかけたり、女に騙されていたり、しない根拠があるんですか。ただの就職じゃないんですよね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リストカットする19歳の女性と一緒にいる事は、わかっています。ある意味洗脳されているでしょう。私も、正直どうしたら何が正解わからない状態です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/06 08:30

え(゜゜;)エエッ、早く捜索願い出してください。

亡くなっていたらどうするとてつもない後悔します。
    • good
    • 1

警察に捜索願出せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
文書を省略して投稿してしまいました。昨年から、捜索願いの届けでは、やりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 19:09

息子さんの生存確認は出来たので、しばらくは様子をみては?


親にはかわらない、息子さんの思いや考えがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今すぐにでも行きたいけど、やはり、もう少し、様子をみてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:35

住所変更を した事を あなた達親に伝えない・・って事は 会いたくないと思ってるから・・



あなたが行けば 又 住所変更を するかも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えました。
ご回答ありがとうございまた。

お礼日時:2019/10/04 18:31

23で家出なんて言葉使っちゃいけませんよ。

単に自立したってだけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年から、家を出て警察にも届けを出したりしました。今は、自立したかったと私も思っています。それでも、逢いたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!