電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母と受験のことで揉め、昨日家出したんです・・・
でも、さすがに夜は寒くてキツくって、(もう帰ろう。。)と思って
タクシー呼んだんです(最終便も出たばかりの時間帯なので)
運転手の人は、50~60くらぃ白髪のおじいさんでした。
当然、この時間帯なので色々聞かれました
「どうしてこんな時間まで?」 「・・・」
「何歳?」 「高校生です」
乗車料金が気になった私は、どうしたら安くなるかと聞きました
すると、「める友になってくれる?」と言ったんです
私は適当に、PCのメルアドを教えました。そしたら、急に車を止めて、
「あくしゅ」手を握って来ました。
まぁ私の状況も状況なので、(これぐらぃは別に・・・)と思って握り返したんですが、オジサンは急に頬を撫で指で唇を這うようになぞって来たんです。凄く嫌でした。。欲望に満ちたあの眼差しを、私は忘れることができません。

これは、『強姦未遂』という刑法に値するのでしょうか?
少なくとも、女である私が『不快感』を憶えたのだから、セクハラぐらぃにはなりますょね?
だけど、警察に行って話す勇気が有りません・・・
それに、唯でさえ家出って事で家族を悲しませたのに、これ以上は。という想いもあります。
そもそも家出した私が悪いんですから。。

A 回答 (6件)

強姦未遂にはあたらないと思いますが、セクハラにはなります。

タクシーの号車や相手の名前を確認できているのなら警察にも訴えられます。
しかし、基本、あなたが、そんなときしっかりと拒絶できれば問題ないかとも思いますよ。
家出していたという弱みはあったとしても、だいたい誰でも1度は経験しますから、そんなに気にすることはないです。
(親にはしかられるけど)

気に入らないのは、人の弱みにつけこんで、セクハラ行為をした運転手ですね!
    • 0

あなた自身の問題はタクシーの運転手を訴えることでしょうか。

家に帰って勉強をすることに集中するときではないでしょうか。タクシー運転手の問題に限って言えば「料金を安くする方法」を問うていますが、常識的には「売春」を誘っていますね。売春をさそっておいて気が変わったから訴えるという解釈もできます。あなたこそ売春容疑で検挙されない算段をすべきではないでしょうか。
    • 0

タクシー近代化センターに電話するのが一番です。

ここからの注意を受けるのをタクシー会社は一番嫌がります。
その様な電話が頻繁にある会社なら、点数換算され業務停止も権限で出来る様ですよ・・

ナンバーが分からなくとも、会社名とか、車の色、乗車場所・時間などが分かれば、それ相当に対応してくれると思います。
    • 0

タクシー会社に言うのが一番だと思いますが、証拠はありますか?

相手にしてもらえないかもしれないですよ。
今回は我慢する結果になるかもしれません。
今後は後先考えず行動する事のないよう気をつけましょう。
タクシー代が安くなる方法なんてありません。
もう高校生なんですからそこんとこよく考えて行動しましょう。
    • 0

警察に言って根掘り葉掘り

タクシードライバーの陰湿な行為を報告しますか?
私ならそちらのほうが嫌ですね。
警察などにはかかわりあいになどなりたくありません。
名前を覚えているなら、タクシー会社に電話をして
「そのドライバーに厳重注意をしておいてください」
くらいにとどめておいたくらいでいいでしょう。
    • 0

その状態で罪名付けるとしたら、強制わいせつと児童福祉法、それに付随する都道府県の青少年保護育成条例違反、迷惑防止条例違反、またはそのタクシー会社の就業規則違反でしょう。

セクハラではありませんし、強姦というほどではないと思います。

悲しませたくないというのはわかりますが、被害ですから、まず親に報告したほうがいいでしょう。で、警察に行く前に、そのタクシー会社に行くべきです。そこで示談が成立するかもしれません。お見舞金と、その運転手の懲戒解雇など。で、そのうえで警察沙汰にするかどうか、協議してもいいかと。もちろん、あなた自身がそう望むなら、最初から警察でもいいのですが、その程度の被害では積極的に動いてくれない可能性もありますので。
    • 0