dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳です家を出て行こうと思ってます。
出て行く理由は
幼い時から自分が悪いことをした時親は人の話も聞かずに暴行を加えてきます。その暴行に耐えきれず家を出て行こうと思って行きます。もう一つの理由は
GPSなど監視されていることが精神的耐えきれず出て行きます。
生半可な気持ちで出て行くつもりはありません。親と縁を切るつもりで出て行きます。
出て行く際は事件性がないことなど手紙に書いて出て行きます。話し合えばいいとか思うかもしれませんが話し合っても解決しませんでした。
出て行ってどうすると思いますが家やお金には困っていません。神奈川から埼玉に移動するつもりです。
長々とすみません
本題に入りますともし親が警察に捜索願を出したら警察は見つかるまで探すのか
見つかったら保護されるのかという質問です。

A 回答 (4件)

暴行されてるなら警察に相談した方が良いですよ。

上手くいきますように
    • 0

こんにちは。

とてもつらい思いをされてたのやですね。
家を出るという決心をするまでとても悩まれたと思います。私も同じような体験をしました。いまは、幸せです。時々、あの時、家を出たことはよかったのか?とよく考えたりしますが、、、。
警察には「捜索願不受理届け」というものをすると、いくら家族が捜索願をだしても捜索されません。ただ、届けを出すとき、警察に出向き、いろいろ書いたり話をしたりする必要があります。
あややさんが19歳ということもあり、未成年者ですから、その届けが受け付けされるかどうかわかりません。
あと一年待ってみるのも選択の一つかもしれません。
とにかく自分を大切に。世間には同じような体験をした人はたくさんいます。その人たちの支援や相談を受けてくれるところもあります。なくさん考えてみてくださいね。
長々とすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

成人して無くて.置き手紙を置いて出て行ったら…警察に.家出人捜索を.お願いされるかも知れませんね!でも.置き手紙に.出て行く訳を.

ら…警察も理解してくれるんとちゃいますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元失踪人です(笑)

家出人は、事件性が無い限り、警察は書類を受け取るだけです。
探しません(探すには、家出人が多すぎます)
犯罪などを起こせば、親に連絡が行き連れ戻される可能性が有ります。(二十歳未満まで)
一人暮らしをするにせよ、収入・居住をしっかりと!
人生の成功を祈る。
(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!