電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を上半身裸で運転していたら、検挙されますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    まあ、男でも警察官に見つかったら注意されそう!昔、酒の匂いすると言われて、始末書切られた!むろん、検査ではひっかからなかったけどね!(泣)ありがとう!

      補足日時:2024/06/30 13:24

A 回答 (10件)

<いや、パトカーに見つかったら注意されると思うけどなぁ?ありがとう!



ちょっと調べてみましたが基本的にはセーフとの事ですよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://car-me.jp/articles/8375
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

詳しく回答ありがとう!(^◇^)

お礼日時:2024/06/30 13:15

どうだろうね…一度、乳首の上に乳首をプリントしたシールを貼って、誰か試してくれんかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そんなの貼る必要ないだっぺさ!(笑)毎度ありがとさーん!(笑)(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2024/06/30 21:22

厳密には軽犯罪法違反ですので、検挙対象になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうかな???昔、近所のスーパーに上半身裸オッサンが買い物に来てたがOKだったなぁ!(笑)むろん、通報されてない!回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 20:37

俺は上半身裸で運転したけど大丈夫だった。

警察に見つからなかったらなかっただけかもしれないけど。
海でずぶ濡れになって着替えがなかった。
下はパンツだけ。

違法じゃないでしょ、多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まあ、警察に見つかっても軽く口頭注意だけでしょうね!(笑)

お礼日時:2024/06/30 20:38

タンクトップ着て運転すれば


公共の場で問題なく通用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

タンクトップはセフーですよ!⏺️

お礼日時:2024/06/30 15:28

ブラしてたら、微妙だけど、でも、でももし私が警官なら、注意するかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ですよね!パンツ一枚のオッサンがスーパーに買い物に行って、通報されて警察官に連行されてるニュースが最近あったなぁ!(笑)ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 13:20

女なら、職務質問されるだろうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ブラしてたらグレーゾーンだけど、他車が脇見運転して事故りそうだわ!(笑)ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 13:13

運転しているだけなら大丈夫じゃないかな。


そこから町に出て歩き回ったりすれば問題でしょうけど、
裸で運転するだけなら問題はないんじゃないかな。
しかも上半身だけですし、大丈夫じゃないかな~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いや、パトカーに見つかったら注意されると思うけどなぁ?ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 13:08

検挙対象です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

法的にはどうなのかな???ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 13:08

なんで? だめなの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

わからない!!!ありがとう!

お礼日時:2024/06/30 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!