アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自身がするにしても、他人がしているのにしても。

大型ダンプの男性運転手で見かけました。
バスタオル? 大き目のタオルを首に巻いていました。

職務質問を受ける可能性・・・

「暑ければ、車の運転 上半身裸でもいいと思」の質問画像

A 回答 (5件)

一人で運転なら大丈夫ですよ、職質受けたとしても、一応着てください程度の軽い指導レベルですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

らしいですが、不必要には
裸にならないほうがよさそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 08:04

車内ですから個人の自由で暑ければ脱いでも良いかと思います。


でも、外に出る時には、何か着なければ職務質問もされる可能性はあります。まぁでも、トラックドライバーさんなどは、良く上半身裸の人、もしくは、何かタオルなどを首などからかけて運転している人はいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラックとか、肉体労働の人なら
アリかなと思うところはあります。

東京・神奈川間の多摩川の河川敷では
真夏に上半身裸でジョギングしている人をたまに
見かけました。 そこまでして走りたい?と
ツッコミたくなりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 08:06

法律上の問題はありませんが、お勧めはできないです。



なぜなら、車の中の環境は結構過酷だからです。
進行方向を頻繁に変えると、そのたびに太陽の光が直接体にあったり、そうじゃなくなったりしますし、室内温度も変化します。

そういう細かく変化する状況を管理するのがシャツなので、1枚着ているほうが疲れや身体的なトラブルが起きにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん たしかに。

真夏ですからね、何かの拍子で
車内の”熱い”部分に触れた時に、
一瞬気が取られて 事故に…の危険性もなくも
ないですし、裸であるが故の身体への影響が
色々有るかもしれませんね。
(あ、私は絶対しません!
 レイザーラモン〇Gのコスプレぐらいです【笑】)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 08:09

道路交通法では、男性は、禁止です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう規定はないはずですが・・・

お礼日時:2021/09/01 09:34

全然問題なし。



海に行った時、びしょ濡れになった。
着替えもないので上半身裸、下半身はノーパン。幸いズボンは無事だったのでズボンだけは履いていたけど。

それで家まで車運転して帰って来た。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのをネットで見ました。

海水浴ではまあ アリでしょうかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/01 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A