dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

したら犯罪になるんでしたっけ?

A 回答 (7件)

なりません。


熱海に行った時、服を濡らしてしまい、シートが濡れるのがいやで(着替えも無かった)上半身裸で東京まで運転してかえってきた経験があります。
そのとき思ったのですが、自分が運転していると対向車、前後の車の運転手の服装(ましてや裸かどうか)なんて殆ど見ていないし分からない。そんなことを注視して運転していない。

運転する時は前の車、対向車、歩行者自転車などに(信号、標識などは当然として)注意が行くので服装まで見ているというのは滅多にないと思う。
もし仮に裸だと気づいてもそれで事故を起こすようなら運転者の資質がないと思う。








ビーチ周辺を運転中、水着美女にみとれて事故を起こしたとしてもその責任は100%運転者でしょ。運転手が裸だったからそれに見ていて事故を起こしたなんて理由にもならない。
    • good
    • 1

軽犯罪法


第一条
二十
公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者

上記の条文に抵触します。
    • good
    • 1

夏場に海水浴場の近辺でなら特に問題ないと思います。



日本ではありませんが、CHiPs (邦題 ジョンパン) というアメリカのドラマで、女性がビキニで運転するシーンがありました。
    • good
    • 0

犯罪です。

(軽犯罪法1条20号)
    • good
    • 1

それ自体は犯罪ではないけれど、事故を誘発したり巻き込まれたりする事はありそうですね。

もし連続追突事故の原因があなたの裸の所為であると認定された場合は、厄介なことになりますよ。
公道は様々な人が往来するところですので、たとえ個人の車の中とは言え、他人の注意を引きつけたり妨げたりすることは迷惑です。控えてください。
    • good
    • 1

犯罪にはなりませんが、変態だとは思われるでしょう。


もう冬ですし。

きっと、パトカーに職質されますよ?
危険ドラックの使用容疑で。
    • good
    • 3

え、そうなんですか?


不思議ですね。

でも女性が上半身が裸だったら、男性の事故を誘発する事間違いなしでタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!