アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才彼女いない歴=年齢です。今日、結婚相彼女談所で紹介された相手とお見合いしてきました。何も話せずに気まずくなって終わってしまいました。いつも話題に困ってしまいます。どうしたら次につなげられますか?

A 回答 (2件)

あなたが緊張している様に相手も緊張しています。

相手をよく見て、気付いたことを話題にあげてください。
コツは、褒めることと笑顔です(^-^)
    • 0

結婚相談所の出会いなんだから、素直に結婚に関すること聞けばいいのでは。

家族がどんな人かとか、プロフに書いてある他に結婚生活への要望が何かあるかとか…「夫に一番求めるものって何ですか?」とかダイレクトに聞いてもいいし。

世間話とか趣味とか、そういう当たり障りない雑談で和もうとするから話が詰まるんですよ。
そんなソツなくポンポン話せるなら、職場の付き合いとか合コンとか街コンやアプリとかの一般的な恋愛で相手が見つけられるでしょう。そういうことを出来ないタイプだからお見合いを選んだのでしょうに。

うまく話して盛り上げようなんてはなから考えず、落ち着いて穏やかに聞きたいこと聞いて、相手の聞きたいことに誠実に答えればいいんですよ。
    • 1