アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなんですが著作権等難しいことが出てきそうなのでよろしければ教えてください。
・携帯用の検索するといっぱい出てくるような無料個人サイトです
・よくPC雑誌に書いてあるCDの音源で作る方法です(その他の方法があるかどうかはわかりませんが)
あと作成の際(または後)のリスク、コスト、やってはいけない事等も教えてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

自分で使うために使う分には問題ありません。

ただし、WEB上にUPしたりすると著作権法違反です。

ただし、ドコモの場合はWEB上にUPせずに携帯で聞くことは出来ないので、その場合は基本的に不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり触れますか...いつかはやってみたいと思ってたんですが夢のまた夢に終わりそうですね。先に聞いといて良かったです。ありがとうございました。

こんにちは。

先の方の通りですが、CD音源で作る位なら、オリジナル作品を作って、それだけを配布すれば著作権は全て自分の物ですから、何らおとがめはありません。
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルですか?ちょっと無知な僕にはまだむりかもしれませんね...ありがとうございました