アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの趣味は何ですか?


私は無趣味なので、何か趣味を見つけたいと考えています。
参考に聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

最近は取引先の部長さんと社長さんがやってるボウリングやってます!


一緒にやるので仲良くなって教えて貰えて奢ってくれて上手くなれて一石二鳥です♪
仕事も沢山戴いております~('ω')ノ
    • good
    • 0

音楽


音楽は気分変容させるのがもっとも簡単な方法と言われています。多くのスポーツ競技において、競技中に音楽を聞くことは禁止されていますが、ドーピング並みの効果があると考えられているためです。それはさておき、素晴らしい音楽はとても気持ちの良いものです。低音が体を包み込み、高音は天から鳴り響き、中音が耳の奥をくすぐる、そんな感じ。

散歩
良く知っていると思っている自分の家の周りも、15分程度歩いてみると見たことの無い風景に出会えます。また良く知っている道でも、こんなところにあんなものが、ということも良くあります。


風邪薬を飲んで、効いた~という人は居ませんが、酒を飲んで酔わない人はいません。実は酒はドラッグの中でも、覚せい剤・コカインやヘロインなどと並ぶほど、超強力なドラッグです。これが合法なのですから、楽しまない手はないと思うのですが、どうでしょう。くれぐれも飲みすぎに注意w
赤ワインにハマるとお金が足りなくなりますので、安くてまずいワインを飲んで、ワインまずい~と言っておくほうが良いです。くれぐれも、おいしい赤ワインを飲んでしまってハマらないように・・

タバコ
百害あって一利なし、完全に発がん物質。そんなタバコも、葉巻はなかなかディープな世界です。しかし、においがきついです。外では(喫煙室であっても)嫌われます。自室でこっそり、そんな感じ。
ちなみに最近はやり?の、ニコチン無しの電子タバコ vape ですが、気管支炎などにはなるようです。タバコより危険な可能性があるので、手を出さないほうが吉です。

映画・アニメ
2時間程度で異世界を堪能でき、時間あたり千円程度の娯楽は、実はコストパフォーマンスがかなり良いです。しかし、映画館が遠い? DVDやオンデマンド系でも良いですが、大型液晶は大きくても付属のスピーカーの音はプアーです。低音がさっぱり出ていません。自宅鑑賞なら、別売りのスピーカーは必須でしょう。
アニメは、映画と比べて質の悪いものが多いです。玉石混在を楽しみましょう。

スポーツ
やってない私が言うことも無いのですが、何かやってたことがあるなら、あるいは新しいものに挑戦してみるとか。ロードバイク(自転車)とか、一人でできて手軽かも?

ドール
世の中にはいろいろな趣味があって、その中でも異端に近いです。そもそもこれに興味を持つ時点で何かの間違いです。中の人も色々で、小学生のころの人形遊びの延長の人や、ゲームやアニメのキャラから入る人、運命的な出会いのあった人などなど。数集める人や、1つを大切にする人、扱い方もそれぞれバラバラ。それらが”同じ”趣味としてカテゴライズされている不思議。でも、門をくぐってみると、意外と楽しいかも知れません。
延長?で、手芸が趣味になることも。

買い物
依存症になる人も居る、というのは、それ自体が魅力のあるものなのでしょう。あるいはフィッシングやハンティングに近いものなのかも知れません。今日明日食べるものを買うことも、趣味と思えば楽しさ倍増、かも?

ドライブ
私は楽しい。おそらく楽しいと思う人も多いと思う。でも、何が楽しいの?というと難しい。私の楽しみ方は多くの人はまねできないだろうし、おすすめしない。だらだら走るのは楽しくない、誰かの後ろを走るのは楽しくない、などと思ってしまう。何が楽しいんだろうね、不思議。

ここ
Q&Aサイトで、回答する、質問する、も立派な趣味と言えるでしょうね♪
    • good
    • 1

朝寝、朝酒、朝湯が大好きで!

    • good
    • 0

25歳女です( ﹡・ᴗ・ )



私の場合は、外にでて、色んな職業の方々とお話したり、ウィンドウショッピングが好きです

自分と違う業種や立場の人とお話すると、色々と新しい発見があり、視野が広がって楽しいです

インターネットでコミュニケーションをとることが増えた分、実際に顔を合わせてのコミュニケーションも大事に思います
    • good
    • 0

60台後半のおじさん(ジジイ?)です。



私の趣味は山のぼりです。
高校時代からはじめて、もう50年ほど続いています。
山のぼりのよいところは、ともかく歩けば頂上につけることですね。

他のスポーツは、マリをけったり、マリを抱えて走ったり、マリを棒でたたいたり
かなりの敏捷性とスピードが要求されます。
でも、山登りは、遅い人でも早い人でも歩くだけで目的を達せられるということですね。

頂上ではるか下にみえる登山口をみて、「ああここまで登ってきたんだ」
縦走で歩いてきた峰々を振り勝って「ああ、あの峰を越えてきたんだ」
なんともいえない充実感が得られます。

さすがに若い時ほどの岩登りなどの難コースをいくことはできませんが
歩ける間は続けようと思っています。

それと下りた時に温泉にはいって汗をながし、ビールを飲むことですね。
これが一番の楽しみかもしれません。

「だったら、最初から温泉とビールだけにすればいいじゃないの!」
 妻に叱られそうですが。
    • good
    • 0

趣味は沢山あるので、詳細を書いていたら、書き切れない位あります。

鉄道、オーディオ、アマチュア無線、ボート マリンジェット、ダイビング、DIY、ざっとこんなもんです。何れも20~50年位続いている。但し、仕事が忙しく、余り出来ていない。趣味は見つけると言うより、やりたい事をやっているという感覚でしょうか。逆に、趣味が無いとか、仕事が趣味という人がうらやましい。本来ストレス解消でもある趣味が出来ないと、かえってストレスになるので。
    • good
    • 0

寝ることと断捨離!


オススメです
    • good
    • 1

お金のかかるもので 日課のようなものなら 何でも趣味って言えるのでは?


なので 最近は 車運転も 趣味かなって思います。
    • good
    • 1

楽器演奏、チェロなんていかがですか?

    • good
    • 0

ツーリングと筋トレ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!