アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の相談です。


20代前半男です。
恋愛について悩んでいます。
私は好きな人ができた時に、仲良くなりたいために積極的に話しかけたり挨拶したりするようにしています。しかし、いつもうまく行かず何度も挫折しました。
最近分かったのですが自分の行動は積極的なのではなくしつこいのだと思います。
しかし、どうすればしつこいのではなく積極的な男になれるのか、色々調べたのですが具体的にどうすればいいかイマイチわかりません…
助けて欲しいです…

A 回答 (3件)

No.2です



「基本、直でいかないと気にも止めてもらえない」
もっと自分磨きしましょう。
「気にも止めてもらえない」とありますが、じゃあ実際に直でいって好感度を上げられたのか?て言えば違うんですよね。それは意識してもらえたとは言えません。
男性として以前に人として魅力がないのです。そもそもアピール出来るものがないなら、物理的に近づいて話しかけても意味がないです。
勉強や仕事でもファッションでも人助けでも、目に見えることを頑張ってみて下さい。
「この前うわのそらー君が優しくて」みたいに周りの人から口コミで伝わることがあるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。最近自分て魅力ないなーと思っています。
この中だと人助けが一番自分に合っているかつ見てもらえると思うので頑張ろうと思います。

お礼日時:2019/10/09 18:22

相手があなたに興味を持っている時にコンタクトを取るのは積極的。



相手があなたに何の興味もない時にコンタクトをとろうとするのはウザい、しつこい。

あなたは常に相手と直接コミュニケーションを取ろうとするからダメなのでは。
相手に興味を持ってもらう方法は、直接話しかけることだけじゃありません。
仮に職場の同僚を好きになった場合、仕事をバリバリこなしている姿を見せるだけでもアピールになります。

あなただって相手の女性を好きになった時、相手が何かすごく特別なことをしてくれたってわけじゃないのでは?
可愛く笑ったり、皆に親切にしてるのを見て「いい子そうだな」て思う、そんな小さいことがきっかけだったりしませんでしたか?

友達と楽しく盛り上がる姿とか、真剣に勉強している姿とか、発表でハキハキ話している姿とか、間接的なアピールをして、まずは相手の意識を自分に向けさせることです。
そこで相手からの視線を感じたとか話しかけられたとか、共通の友人が出来たとかの手応えがあってから直で話しかけてみればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味を持ってもらうのって難しいですね。
基本直接コミュニケーション取らなければ気にもとめてもらえないんですよ…
頑張れば気に留めてもらえますかね?

お礼日時:2019/10/09 07:15

相手の興味のあること、好きなことを調べて、相手が喜ぶ提案をするということだと思います。


また、警戒心を解くためにも、誘いに乗る理由づけをしてあげるといいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。中が深くなったらそうします。

お礼日時:2019/10/09 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!