アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電波塔が使えなくなってもポケットWi-Fiは使えますか?

質問者からの補足コメント

  • 携帯の電波塔です

      補足日時:2019/10/10 17:31

A 回答 (4件)

>携帯の電波塔です



 携帯の電波塔って何ですか????

 携帯電話は、「無線基地局」と呼ばれる施設を
利用していますので<電波塔>という施設は利用していませんが・・・・

「無線基地局」とは!
携帯電話の電波をキャッチして交換局に届ける橋渡し役
「電波塔が使えなくなってもポケットWi-F」の回答画像4
    • good
    • 0

電波塔とは何の電波塔でしょう?


契約されているポケットWi-Fiが使用する携帯電話回線の基地局のアンテナとの間で送受信が出来る状態であれば利用可能です。
送受信が出来る状態であるかどうかは使われているポケットWi-Fiのディスプレイ表示で確認できます。
どれが携帯電話回線の電波の強さを示す表示であるかはお使いのポケットWi-Fiの取り扱い説明書を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

無線LANは使えるけどもね。

LAN内だけは使えることになる。
基地局がダウンすれば、モバイルネットワークを使うのだからインターネットに接続できない
    • good
    • 2

>電波塔が使えなくなってもポケットWi-Fiは使えますか?



電波塔??

 基地局の事?
ポケットWi-Fi も 携帯電話、スマホと同じ様に
単独でで通信をしているわけじゃないから
基地局を経由しないと通信できません!!

<携帯電話・通信の仕組み>
https://business.ntt-east.co.jp/content/nw_syste …
「電波塔が使えなくなってもポケットWi-F」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!