アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


・自分から決断がなかなかできない優柔不断
・記念日は一生懸命サプライズしてくれて優しい
・とにかくイケメン
・毎日ラインしないと不安な心配性。でも私の鍵の戸締りなど細かく心配してくれて嬉しかった。
・真面目で仕事熱心で最近難関の国家資格を取得
・その資格を生かす為の転職活動も、やらなきゃ後悔すると言っていたのにウジウジ悩んでいたので、私が促した

別れた理由は、お互い転職活動で遠距離になる可能性があり、私のことはちょっとでも考えてくれているのだろうか不安で、私との将来を考えられなければ別れてと勢いで言ってしまったことです。別れようと言わせてしまいました。
彼は35歳なので、2人の将来も視野に入れてほしかった思いが爆発…
思い切って連絡してだめかもしれないけどもう一度付き合ってほしい、自分も転職でスキルを身につけたら彼の元へ行きたい。と彼に言いたい。
一方で、お互いの転職などの成長の為にキッパリ別れて良かったのかもしれないという思いも。
ぐちゃぐちゃしています。

質問者からの補足コメント

  • 補足すると、付き合っていた当初は子供がほしいとか一緒に暮らす部屋を考えていたり。
    でも、彼の転職希望で、今は結婚だとか父親になるという考えはないと言っていた。
    今は付き合えなくても、お互いスキルアップして安定したら会いたい…なんて言ったら綺麗事か…

      補足日時:2019/10/09 23:47

A 回答 (3件)

「転職して安定したら・・・」


勢いも感じられないただの願望。

転職できても順風満帆なんて保証はない。

付き合っていた当初は考えただけ
「安定したら」
いつになるのかわからない
(覚悟はない)
「結婚だとか父親になるという考えはない」
これがすべてでは。

タイムリミットまで待ってみたい?
    • good
    • 1

そうだね。

就職という大切な節目の時期、、。
お互いにまだまだ未熟なのはわかる。
まだ気があるなら連絡取れる状況を維持してたほうがいいのかもね。
まだまだ先は長いし諦めるのは時期早々だと思うな。
    • good
    • 0

全部読ませていただきましたが、一点のみで返答します。



「私との将来を考えられなければ別れて」
を伝えて追いかけてくれず、別れを選ばれたのなら別れて正解だったんじゃない?

将来を見据えられない男に未来は無い。そういった時に決断出来ない男に夢は無い。

仕事とか資格とか転職とか色々あって大変だったのかもしれないけど、正直そんなの関係ない。

一緒になりたい、生涯共に過ごしたいなら何かを犠牲にしてでもあなたを失うはずが無かったと思う。

あなたは仕事、資格、転職と天秤にかけられてあなたが負けた、ただそれだけ。

人生は立ち止まれない。巻き戻すことも出来ない。限りある時間なんだから悠長なことは言ってられないし待ってもいられない。

即ち縁無し、別れたあなたが正解。

以上。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!