利用規約の変更について

子猫の里親を探しており、やっと見つかったのですが、空輸しなければなりません。

里親探しも動物の空輸も全くの初めてのことで、戸惑っています。

普通、空輸する場合はその料金は里親さんが負担するんですよね? 空輸の料金は里親さんが負担するにしても、子猫を入れるゲージも買わないといけませんよね?
(ダンボールみたいなのじゃ駄目ですよね??)だとすると、ゲージ代金はこちらが負担することになるのでしょうか?結構ゲージって高いですよね…。それとも、ゲージは航空会社に貸してもらえるのでしょうか?

経験者の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通は空輪代金、ケージは里親になる方が負担するのではないでしょうか?ケージはホームセンターなどでだいたい3000円(フライト対応)前後で売っていますし、空輪代金は送る地域にもよりますが直行便、直行便がない地域は経由便になり送料も倍掛かります。

持ち込み時間はフライトの一時間前が締め切りになります。kzkloveさんも空港までの交通費、空輪代金、ケージと最低1万円は里親さんに負担をお願いしてみてはどうでしょうか?関係ないですが空輪で迎える時はこれほどない嬉しさですが、送り出すときは本当に辛いものです。近くの方で里親さんが決まれば一番いいのでしょうが、もう里親さんが決まってしまっているなら子猫ちゃんを送り出すまでは大事にしてあげて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
空輸代金は里親さんに出してもらうことにして、ケージは安いのを探そうかなと思っています。
いろいろ詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
今から送り出すときのことを考えてちょっとブルーな気分です。(;_;)

私は自分の猫を空輸したことがあります。

ケージですが,ANAもJALも500円で貸し出していますよ。

里親のことは経験がないので分かりませんが、飛行機代もそれなりにするので、お互いに話し合って折半にするとかできないんでしょうかね?

無事ネコちゃんが、新しい飼い主さんのもとに着きますように。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dms_svc/pet/index.html,http …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、全日空に電話で確かめたら、ケージの貸し出しはやめたと言われてしまいました。(;_;)

やっぱり空輸の料金は折半が普通なんでしょうか?

ハンドキャリーを買うしかないかな?

こんばんは。

里親さん決定おめでとうございます。

ケージですが、会社によってレンタルがあったり無かったりみたいですね。

http://www.one-field.com/index.html

http://okdt.org/blog/2004/06/howto.html

そのものズバリ!ではないのですが、参考になりそうなサイトさんを載せておきます。
グーグルで「ペット 空輸」などで検索すると沢山ヒトしますので、良ければ一度ご覧になってみてください(^^)

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
サイトを拝見したら、分かりやすくのっていました!
早速航空会社に問い合わせてみようと思います!

ところで…、ケージだったんですね…ずっとゲージだと思っていました。(恥)