アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の地元が九州で、仕事のためにわたしの地元(東海地方)に来ております。
彼は30歳、わたしは27歳です。
先日、突然ひとりで考えたいと言われ、何が何だかわからないけれど待っていたら、自分たちは別れたほうがいいという結論を出してきました。

理由としては、
・今勤めている会社で定年を迎えられるか不安
・長男だから親のことを考えなくてはいけない(彼は妹が二人います)
・いずれは地元に帰るかもしれない
・そうなった時にわたしは長女なので、親のそばにいるべきだ
・苦労をかけたくない
こんなところでしょうか。

わたしは正直彼氏のことが大好きだし、別れたくありません。
地元に帰るならついて行きたいとも思っています。
その気持ちも伝えましたが、好きだけじゃやってけないんだよ、今はいいかもしれないけど数年後、数十年後を考えてみてと言われました。
彼氏の気持ちは別れる方向でほぼ固まっているようで、どうしたらいいのかわかりません。

彼氏は、「君の事は好きだし手離したくない。けどいずれ別れることになるなら早いほうがいい。」といいます。

とりあえず別れるのは保留にしてもらっています。
連絡も毎日普通に取り合っていますが、その件があってから彼氏から距離を置かれてる気がします。
(好きだと言っても返してくれないとか)

もうどうしようもならないんでしょうか。
毎日つらくてご飯も食べられません。
別れないためにはどう説得したらいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

地元で、付き合ってた女に迫られたか、子供でも出来たんじゃないの?


カッコつけてるけど、別れたいと言えないだけじゃん。
あんたも、思いあるなら、結婚して、と言ってごらん。
全て彼に合わせると言ってね。
だいたい。ろくな、家族居なくて、介護要員なんだけどさ。後悔しないかな?
    • good
    • 0

試しに


彼氏のいる九州に行って
彼氏のお友達と
会ってごらんなさい

もしかしたら
会わせてくれないかもしれません

あなたに傷がつかないように
いろいろと言っているようですね

別れない方向は
むずかしいように思われます

たぶん、新しい彼女ができたのでしょう
    • good
    • 0

何故女性は言葉を鵜呑みにするの?



男性がこの文面を見れば彼は貴女に興味や価値を無くしているのは明白で別れたい理由を並べているだけですよ。
    • good
    • 1

数十年後を見据えて別れって、ちょっと飛躍しすぎでしょう。


彼はあなたとの将来を見ていません。考えているのは自分の保身だけ。
あなたと一緒にいれば不幸になる。と言われているようなもんです。

当然愛していたら、国籍など関係なく日本同士でも遠方から嫁ぐ人って相当数いますよ?
同じ日本でなぜそのような考えになるのか?と感じますが
彼は視野が狭い。あなたを本当に愛していない。なんならうまい言い訳をしてあなたと別れたいダケ。なのかもしれません。

こんな小さい男だったらあなたは幸せになるどころか相当悩み苦しむ人生になると思います。
こちらから別れてあげましょう。ちょうどいいです。
好きってのは片方に気持ちがない場合うまくいきません。
    • good
    • 1

厳しい回答になりますが………



彼氏の述べた理由は こじつけですよ
要は貴女と結婚できない理由をもっともらしく並べてるだけ。
本当に貴女を手離したくないならそんなこと言い出しません。

多分最初から 転勤先で作った彼女と結婚する気なんか最初からなかったんですよ
貴女が長女であることは随分前からわかってたことでしょうし、貴女は親元を離れ九州に行く覚悟もあるし、彼が転職するなら共働きで貴女が頑張ればいいし、不安を解消する方法はいくらでもあるのに そういう解決法を彼は一切見出そうとしていない

貴女がいくら別れたく無いなどといっても、彼は別れたいんですから無駄。
だって一人で勝手に考えて決断したんですから。
貴女もサッサと別れて、早く別の相手を探した方がいい
もう28なんだし。
    • good
    • 1

ほかにオンナができたんでしょうね。



あなたとトラブルが起きないように、「君のことを思って別れるんだよ」みたいなトーンで穏便に別れたい、というだけです。

そんな彼じゃないって思うでしょうけれど、実際のところあなたには彼の一部分しか見えていません。

これ以上すがっても二股かけられるだけですから、とっとと身を引いた方が健全です。
    • good
    • 2

あのね、今はまだ、彼氏彼女だからそう言っていられると思うけど、現実として、介護離婚や


介護別居でその結果で不倫離婚などもあるのよね。あのTVのコメンテータも、まさかの!ってあったでしょ。
あれも、奥様が、親の介護で別居してることにより発生した事案なのよ。
だから、彼の言っていることもわかるし、きっと親御さんも嫁の方側に骨を埋める気があるならいいけど、
九州に連れて行くつもりなら別れて欲しいという気持ちは、少なからずともあるはずよ。
そう思って、若い時の切ない恋愛ストーリーと思って、次に行った方が幸せではないかと思うよ。
辛いだろうけど、よく考えてみて。
    • good
    • 0

27まで2年付き合った彼女を将来に責任が持てないといきなり放り出す彼氏ですか。


どうでもいい言い訳多いし、彼の気持ちは既にあなたにないようです。
ここは一旦サッと身を引いた方がどちらにしろいい気がします。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!