いちばん失敗した人決定戦

借りてるバイクを壊してしまったら、そのバイクの保険でなおせるんですか?
借り物だからそのバイクの保険は使えないんですか?
・・・よろしくおねがおします。

A 回答 (5件)

バイクの保険で修理はできます。

契約内容によります。
ただ、保険料が上がるので、貸主が自分の保険を使うとは限りません。
貸主は借りた人に修理代を請求するでしょうね。

借りた人自身の契約している保険で使えるものがあるなら、そちらを使うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 20:37

バイクに乗るなら


安全に気を引き締めて運転することが
大事になります
左右安全確認を心がけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 20:36

自賠責保険はバイクに掛ける保険。


 よって相手が負傷・入院、死亡した場合はある程度は補填できる。
 任意保険は個人が掛ける保険。
 契約内容にもよるが、バイクの修理代、対物(相手の車、建物、公共の建造物ete.)は、ほぼ質問者の自腹と考えておいた方がよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 20:37

車両保険にはいっておれば、それで直すことは可能ですが、


警察に届け出しているかとか、将来にわたる保険料の補償とかを考えると、
保険を使うことが、安上がりに済むかどうか疑問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 20:37

所有者の掛けている保険契約の内容によります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!