
A 回答 (7件)
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No.7
- 回答日時:
このメッセージを直訳すると「再起動して前回起動したデバイスを選択するか、または選択したデバイスに起動メディアを入れてキーを押してください」となります。
多くの場合、このメッセージは「内蔵ハードディスクが故障し、OSが起動できなくなった」という場合に表示されます。
そのため、直し方としては「自分でハードディスクを交換し、再セットアップディスクまたはWindowsインストールディスクから起動してOSを再インストールする」か「PCメーカーへ有償修理を依頼する」となります。
No.5
- 回答日時:
1)ブートディスクがBIOSによって検出されるかを確認
PC起動し、Windowsがロードされる前にF2、Del、Esc、またはその他のキーを連打してBIOS設定に入り、「Main」に、BIOSに検出されたすべてのデバイスが表示。
ブート順または起動順序を確認
Windowsを起動するディスクがここにない場合は、PCをシャットダウンし、ハードディスクを再接続したりします。
Windowsのインストール時に「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」というエラーメッセージが表示される場合は、インストールメディアを再接続し、ケーブルの不具合、SATAスロットの損傷、または接続不良によりWindowsが起動できない場合、修復します。
Windowsインストールメディアの場合は、CDROMを最優先のbootデバイスとして設定します。F10を押し変更を保存し、BIOS終了。
2)BIOSでboot順を確認
エラー「Reboot and boot from boot device」エラーが表示される場合は、次の方法を試みます。
3)正しいパーティションをアクティブに設定
Diskpartの代わりに、MiniTool Partition Wizardを使用します。
次に、正常に動作できる別のコンピュータにプログラムをダウンロード、インストール、登録して、上部の「ブータブルメディア」を選択し、ブータブルディスクを作成します。
4)MBR再構築
MiniTool Partition Wizard 起動版のメイン画面で、Windowsがインストールされているディスクを選択し、「MBR再構築」、「適用」。
5)BIOSをデフォルトに戻す
BIOSのExit OptionsでLoad Optimal Defaults?で「OK」
6)Windowsのブートファイルを修正
インストールディスクから起動し、Shift + F10の組み合わせキーを押し、コマンドプロンプトでコマンドを入力します。
レガシーBIOSユーザーの場合:
Bootrec /fixmbr
Bootrec /fixboot
Bootrec /rebuildBCD
UEFIユーザーの場合:
bcdboot C:\windows
駄目ならWindowsを再インストールします。
7)Windowsを再インストール
すべてのファイルは消去されます。
https://www.minitool.jp/partition-disk/reboot-an …
No.4
- 回答日時:
変ない英語ではありません。
読めない=変
という質問者さんのほうがよほど変です。
・・・本題・・・
そこに書かれているとおりです。
「パソコンを起動するためのOSがインストールされたデバイス(HDDやCD/DVDなど)が見つからない。
起動できるデバイスを入れて何かキーを押せ」
…と言っている。
でもって、起動できるデバイスが無いから延々と同じ表示が繰り返されている。
だから、次に質問者さんが行うことは、
「電源を切る」
そして、購入したお店に電話して
「修理依頼」
をする。
No.3
- 回答日時:
回復ドライブ(USBメモリ)を作成されているのなら、USBメモリから起動してスタートアップの修復や、システムの復元を試してみてはどうでしょう。
回復ドライブを使用してスタートアップ修復を行う方法 ( Windows 10 ) | ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4494?site_dom …
回復ドライブを使用してシステムの復元を行う方法 ( Windows 10 ) | ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4493?site_dom …
素直に修理に出すべき状態だと思います。
No.2
- 回答日時:
昨日から連投しているようですが、 質問は細切れになって解決への糸口は見えてきませんよ
再起動しても同じ事の繰り返しならHDD自体が壊れたか、システム(Windows)が壊れたのでしょう
HDDの換装、Windowsの再インストールのスキルが無いなら修理に出すしかないです
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