電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達は1人もいなくても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

人に興味が無くて人付き合いが煩わしいと思いのなら、いなくても大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

そんなこともある。


私も随分一人で過ごしてきたよ。
学校なんかでは、休み時間もいつも一緒に過ごしている
生徒がいる。
でも、あれは一人でいるのが不安だから。
一人で生きられないといっているようなもの。
一人で何もできないから、友だちと居る。
大事なのは、自立すること。
自分のことは自分でし、一人で生きられるようになると、
本当の友達もできるようになる。
一人の生活は誰に気を遣うこともなくて、気楽。
しばらくは、一人の生活を存分に楽しんだらいいよ。
人間は所詮一人。
一人で生きられることは、何よりも大事な事だよ。
    • good
    • 0

それで支障ないんなら良いのでは?

    • good
    • 0

もちろん!

    • good
    • 0

あなたが それで良いのなら

    • good
    • 0

何が『大丈夫』かによりますね。



・「生きて行けるか」という意味なら、大丈夫です。
・「人生を十分楽しめるか」という意味なら、それは疑問です。
    • good
    • 0

要らないなら大丈夫


欲しいなら大丈夫じゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!