アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしし始めてから夜が寂しくて寂しくて仕方ないです。昼間は学校ですが夜になると1人になることが多くてとても寂しいです。友達といる時は大丈夫なんですけど毎日誰とかいるわけではないので、、
どうしたら寂しくないですか????

A 回答 (7件)

最初だけです。

数ヶ月もすれば慣れます。

そうすれば、一人暮らしを楽しめる
ようになれます。

自由を満喫出来ます。

人生で、滅多に味わえない期間です。

心して味わいましょう。
    • 0

自分磨きだと思います。

• 0

一人で時間を使うことができることが

教養というものです
    • 0

えー、私は大学で、故郷から遠く離れて一人暮らし始めて、すぐに慣れましたけど。

確かに今自分の半径数100km以内に知り合いが一人もいない状況を思ってゾッとしましたけど(当時はスマホもネットもSNSも無かったので、高校の友達と連絡取ることも無かった)、大学でサークル入って趣味が合う友達も出来て、すぐにうるさい親もいない自由を満喫しました。アパートは学生アパートで、住人は誰も知りませんが、同じ境遇の子達がいる気配が一晩中あります。故郷の深夜と違い、若者は夜更かしするので深夜も雰囲気明るいです。

…って考えると、深夜で一人を楽しむのもいいもんだと思えませんか? あと、夜更かしを一人で満喫出来るのも、学生の今だけ。
ちょっと視点を変えると見えてくるものも変わりますよ。

一人暮らしの子の家で飲み会したり夜更かしたりしてみて、自分と同じ境遇の子の夜の様子を見れば、自分と同じだなぁって安心出来るかもしれませんね。
    • 0

一人暮らしというのはそんなもんです

一人になったら寂しいとか言う人は一人暮らし辞めた方がいい
    • 0

抱きまくら、とても良いですよ!

あと、ありふれた回答かもしれませんが、一人だからこそできる趣味を探したり、やってみるのもいいかもしれません。気を紛らわすことができますよ。
友達とゆるゆると通話するのもいいのでは?
    • 0

ラジオを聴く、YOUTUBEで動画配信のオールナイトニッポンを観ながら聴く、SHOWROOM、LINELIVE、TikTokを観る…などはいかがでしょうか。

私は都内在住46歳男性です。27年前に地方の田舎から大学進学のために上京し、一人暮らしを始めたのですが、ご質問者さんのようにとても寂しく感じました。

当時、高校時代から今田耕司さんと東野幸治さんの文化放送ラジオ「Come on FUNKY Lips!」をよく聴いていたので、地元では聴けなかった「深夜二部」の放送を聴くことで寂しさを紛らわしていました。

ラジオだと自分もおしゃべりに参加しているみたいで寂しさが紛れたというか。

今であれば、スマホで見られるLive配信も多いので、【誰かのおしゃべり】を聴くだけでも寂しさは紛れると思います。
    • 0