プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寂しいです。
誰かが側にいる時は大丈夫ですが、一人になった途端寂しくて仕方がないです。
もう誰でもいいから側にいてほしいと思ってしまいます。
特に夜になるとネガティブな事ばかり考えてしまいます。
もっと精神的に強くなりたいです。
一人でも気持ちに余裕を持ちたいです。
そうなる為にはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

一人暮らしですか?それとも実家暮らしだけど家族といないと寂しい?


私は一人暮らしをして、最初寂しかったんですけど、1人で行動することが多くなり、日常で1人で生きるためにいろいろ考えて行動するようになりました。そしたら実家に帰っても1人で買い物に出かけたり、映画に行ったりすることが増え、1人での行動が全く苦にならなくなりました。
個人差あるかもしれませんが、あえて1人の行動を続けたり、1人で目一杯楽しむ。1人だからこそできることをめっちゃ楽しむと、1人も慣れるかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月前から一人暮らしをしています。
慣れなのでしょうか。
一人行動やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/06 19:59

そのお気持ち痛いほど分かります。


誰でもいいからそばにいて欲しいのも、夜になるとネガティブなことばかり考えるのも、精神的に強くなりたいのも全部分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださる方がいるだけで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
人に依存せずに生きられる人間になりたいですね。

お礼日時:2022/09/06 20:16

複数のライン友達を作ることですね


できれば10人以上
そうすれば誰かは相手をしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEする相手は複数人いますが、それでは満たされません。
直接会わないとあまり意味がないです。
ですが解散した途端また寂しいの繰り返しです。

お礼日時:2022/09/06 20:59

兄妹がまあまあいた家庭環境で育って


その家族構成が次女とか特に末っ子の場合
なんとなく
そうなりやすい?って思ってしまいました

寂しいは頭の中に余裕がありすぎるからだと思います
例えばいつも暇だなーって感じる人
普通に客観的に見てすごくシンプルで分かりやすい性格だと
付き合うのには相手からして
非常に楽だと思います
恋愛すると彼に依存してしまうタイプ
どちらかといえはM体質なんですかね
寂しいと思うことは何もする事が無いのかも?だから
何かをするべき、できるべき
なんだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きました。ほぼ当たっています。
私は三姉妹の末っ子です。
恋愛すると依存するのもM気質なのもその通りです。
何もする事がないです。
やりたい事も趣味も興味を持てる事も何もありません。
どうすればいいでしょうか。

お礼日時:2022/09/06 21:03

そうなんですね?いま色々と精度を上げようとしてますw


あとはコミュ力もできれば上げたいですが時間相当かかりそうですww


女性であなたのような人の場合だと
恋愛に生きる人が結果的に多いんじゃないかな?って思います
なので単純に彼氏をつくれば
その人に寄っかかる事ができます

そうすると彼氏の為に
料理が出来るようになりたい、とか
綺麗でいられるようにその方面を磨くようにしたくなるかも?です
結果的に
寂しさを感じる余裕が少なくなるって思います
漠然と空白を埋める為の趣味を見つけましょう、だと多分、性格てきに難しい部分もでてくるかも?だから
あなたの場合だと大切に思う特別な何か存在が必要かも?って思ったので
彼氏は当面、必要無いと考えるなら
例えばペットとかでもいいのかな?って思いました

メンタルの部分は
時間が必要だと思うので
後はなるべく様々なものに関わっていく事が大事だと考えてます
ネガティブになりやすいって事はそれだけ考えられる選択肢が少ないのが原因だと思ったりするので
自分の持つ情報量がもっと増えると少しは見方や考え方など変わってくるかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!