アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日デスクトップパソコン(8万くらいのcorei5)を買って、設定してネット使えるようにして、
4時間くらいネットしてたんです。
んで今日起きてさっき電源入れたら、まず矢印カーソルが出ない。
下のタスクバーの右下にあるはずのアイコンが出ない(なぜか左下にはある)
左上に羅列されてるはずのアイコンも出ない。

これどうしたら解消できるでしょう。そもそも矢印カーソルが出ないので完全にお手上げです。


注:キーボードを2、3回適当に押したらカーソルは出ましたが、再起動したらまた消えました。以後何をしても出ません。

A 回答 (7件)

そんなことあり得ない。

どこのメーカーの製品なの?  初期不良なので交換してもらった方がいい。
    • good
    • 1

キーボードになにか乗ってキー押していた。

とか、古いキーボードでキーが戻らない。
なんてオチじゃないですよね?
キーボード裏返して軽く叩いてみて下さい。

他には
マウスがおかしいかどうかは100均のマウスでも買ってきて刺せば解ります。

一応起動はするようなので、いまどきPS2接続使っているとは思えませんから、有線なり無線なりUSB刺している所を別のUSB差し込み口に変えてみて下さい。
隣でも変わることがあるし、ケース後ろ側の端子に刺すと良いときもあります。

他には…そう言えば、win10の1903にアップデート、またはアップデート中ではないですか?
わりと挙動がおかしくなりますよ。
そのうち収まりますけど。
    • good
    • 0

4時間のネット中に何か踏んだのでは?


まず、ウイルス感染していないか、診断では?
    • good
    • 0

スリーブ状態に なってるのかも?



スリープに入る時間を調整 して御覧?
    • good
    • 0

なんのマウス使ってるの?


そのマウスは有線接続なのか無線接続なのか、もっと詳しい情報を書いて
デスクトップのパソコン買いましたなら、そのパソコンのメーカーとか型番とかも書いたほうがいいよ
    • good
    • 0

カーソルは使っていないと、消えますよ。


普通です。そしてまた動かせば、出てきます。普通です。
しっかり最新に更新することが優先。
その後でもだめなら、設定でマウスのオプションとかでいじってみて。
「昨日買ったパソコンが」の回答画像2
    • good
    • 0

新品や中古パソコンを何度も入手して使っているけど、何のトラブル前兆もなく、ソフトのアップデート等をやったわけでもないのに、そんな状態になるって不思議。



ハードの初期不良かもしれないですね。

購入したお店に相談でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!