アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手指が短くて、キーボードを打つときに手がタッチパッドに接触してしまって困っています。
かといってマウスの代用はしたくありません。
小さめなタッチパッドのノートパソコンを探しています。

A 回答 (8件)

今まで、タッチパッドのあるノートパソコンを使っていたとき、常にタッチパッドは切っていましたね。


ただ、Let's Noteのホイールパッドは、使っていてもあまり邪魔にならないし、画面スクロールもできるので、生かしていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

レッツノートを購入しました。
有り難うございました!

お礼日時:2024/03/29 21:15

タッチパッドはwindowsの設定で無効にすることができます。



ノートパソコンのタッチパッドについて(ドスパラ)
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_note_tou …

No4さんがおっしゃっているLet's Noteのホイールパッドは優秀でマウスをつかう必要が全くなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございました。

お礼日時:2023/11/19 11:42

自分でショップで何種類か試した方がいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/11/19 11:44

クレジットカードなど、プラスチックカードを


のせて使うといいです
厚めの紙をそのサイズに切ってもいいでしょう
    • good
    • 0

具体的にどこの部分に触れてしまうのかを確認し、そこに透明なテープを貼ればよいと思います。



新規購入であればLenovoのThinkPadがよいです。タッチパッドはなく、キーボードの真ん中にトラックポイントを前後左右に軽く押すことでマウスカーソルが動くようになっています。
ThinkPadは元々は日本IBMが開発&販売していた主にビジネス用のノートパソコンで、IBMがパソコン部門から撤退する際に日本IBMからLenovoに引き取られたものです。

参考まで。
    • good
    • 1

外付けのKBを増設する

    • good
    • 0

BIOSなりドライバなりで無効にすればいいだけ

    • good
    • 0

タッチパッドを切ればいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A