アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年弱使ったノートパソコンのタッチパッドが画像のように浮き出してきたんですが、これはバッテリーの膨張?とかなんですか?特に使い方がひどかったわけでもなく、今まで大きな衝撃なども与えていないです。
早急に問い合わせしないと爆発とかする可能性ありますか?返品対象になると思いますか?

「一年弱使ったノートパソコンのタッチパッド」の質問画像

A 回答 (4件)

ちゃんとしたメーカーのものなら少ないでしょうが、格安メーカーのものだと、低定価にするため、外装に耐久性の少ない樹脂・プラスチックなどを使い、しばらくすると歪んでくることもあります。

メーカー保証は、1年間が多いですが、メーカーに問い合わせてみるしか無いですね。
バッテリーは取り出せますから、見てその形状で、原因かどうか確認できると思います。
    • good
    • 3

開けてみないと何とも言えないですが、故障しているのは確かです。

修理が必要なのも確かだと思います。
    • good
    • 1

タッチパッドの真下にバッテリー入ってる?



>返品対象になると思いますか?
一年も使ってるなら、初期不良じゃないでしょ。
保証期間は有効なの?
それによるでしょ。
    • good
    • 1

場所的にバッテリーの可能性は低い



基盤が変形してるんだと思うけど…
何が原因かがさっぱり分からない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!