A 回答 (7件)
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No.5
- 回答日時:
原因は間違いなく、
「形状が合わないので
電球の根元についているフランジ?部分を
ヤスリで1時間かけて削り
ソケットにはめました」
誰も確認試験や耐久試験をしていないのですから、
割れるような不具合が発生してもしかたがないですね。
放熱形状が悪かったのでしょうが、そもそも
フィラメントの位置なども含め、車検があれば
不合格になるような光束だったのではないでしょうか。
車検がない車両だからとはいえ、運送車両法などの
基本的な法律は守らないと、整備不良は、道路交通法で違反になる以前に、
自分自身を危険にさらしますよ。
No.4
- 回答日時:
たいていのフランジは半田付けされていますので、半田ごてでじっくり暖めるなり、ホットガンで吹くなり(ガラスを割らないように注意)ガスバーナーであぶるなり(同)して付け替えます。
No.1
- 回答日時:
限界設計をしていたのか、温暖化による環境が想定気温を越えてたか、
電球のワットそのものが、サバを読んでいたのでしょう。
しかし、最高速度法定30km/hで走る限り、ハイビームを使うところなどありますか?
真夏に35Wでハイビームで60超えで走りすぎたのでしょう。
自分も、ライトじゃないですが、開放式バッテリをあっという間に
カラカラにしてしまったことが何度あることか。
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訂正します
12V32/32w
12v30/35wです
たびたび訂正します
12v32/32wのところ
12V35/30wをつけてしまいました
これでヘッドライトが割れたのはどういう現象ですか?
形状が合わないので
電球の根元についているフランジ?部分を
ヤスリで1時間かけて削り
ソケットにはめました
ワット数が小さい
ライトをつけるのは問題になりませんか?
放熱形状が悪いとは何でしょうか?
これはヘッドライトに手を加えるとこの現象が起きて
すぐにトラブルになるのでしょうか?
わたしがやったような
規格違いをすると
どういう過程をへて電球が走ってる最中に「パーン」と割れるのでしょうか?