プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZZR400に乗ってます。
昨夜に気づいたのですが、走行中やけにくらいなと思い、ライトを見てみると
ヘッドライトがついてない事に気づきました・・・。

なぜかハイビームはつくので、対向車にごめんなさいと思いつつその日はハイビームで
走ったのですが。

ヘッドライトの電球は二つあるんですか?
あと原因は電球が切れたのですか?

トラブルはヘッドライトのLowだけです。
他のライトは全て点灯します。

A 回答 (2件)

No.1さんの言うとおりですが・・・



自分が四輪に乗っていたとして、二輪の確認は
後ろからくる場合は 「音」
前からくる場合は 「光」

だと考えているので、たとえば前から来るぶんには 「明るい」 ほうが助かります。
なので、こちらも参考にしてみてください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~y-3nv/head.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

やっぱり二輪は目立ちにくいですからねぇ

こちらもページ載せていただきありがとうございます!
助かります。
早速とりかかってみます。

お礼日時:2011/03/27 17:10

http://green.ap.teacup.com/zzr250/56.html

ZZRのヘッドライトバルブはH4のようですが、このバルブはハイビームフィラメントとロービームフィラメントが同じバルブの中に存在します。

一つの球の中に光る部分が二つあるって事ですね。
どちらかが切れたら丸ごと交換です。

貼り付けたURLにやり方が乗っていますので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからLowだけつかなかったんですね。
ありがとうございます!

ページまで載せていただいて、ホント助かりますm(__)m
簡単そうな作業なので早速やってみます!

お礼日時:2011/03/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!