プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです。
郵便物をレターパックライトで送ったあとからレターパックプラスで送らなければならないことに気付きました。
ですが郵便局に行っても、もう配達に出てしまっていると言われてしまいました。
宛名には郵便局留めというふうに書きました。その場合はレターパックライトでもポスト投函ではなく郵便局留めにしてくれるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 分かりずらくてすみません。
    受取人の方がレターパックライトではなく、レターパックプラスではないと受け取らないというふうに書いてありました。単に私の見落としなんですが、チケットの返金に関係する話なので不安になってしまいました。

      補足日時:2019/10/16 00:50
  • 現金を入れた訳ではなく返金をお願いするために公演が中止になったチケットを返送しました。

      補足日時:2019/10/16 10:43

A 回答 (4件)

郵便局留めは目的の郵便局に着いたら、そこで終わり。


受取人に連絡も行かない。
    • good
    • 0

それなら、相手に聞かないと分からないですね

    • good
    • 1

>レターパックプラスではないと受け取らない



郵便局での保管期間は、郵便局に到達した翌日から10日なので
その間に受け取らなければ差出人にもどされます。


>チケットの返金に関係する話

意味不明。
返金のためレターパックに現金を入れて送ったら違法行為ですよ。
    • good
    • 0

>郵便物をレターパックライトで送ったあとからレターパックプラスで送らなければならないことに気付きました。



どーいうことなの?詳しく教えて

配達に出てても、相手のポストに入れる前だったら止めることは可能ですよ
(こんな時間に質門ですから、もう遅いですが)

>宛名には郵便局留めというふうに書きました。その場合はレターパックライトでもポスト投函ではなく郵便局留めにしてくれるんでしょうか。

はい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!