プロが教えるわが家の防犯対策術!

NSR250rを300ccにボアアップしたいのですが、https://www.webike.net/sd/22867293/
↑このパーツだとピストンを交換するだけでボアアップ出来るのでしょうか?
それとも、シリンダ側も買わないと行けないのでしょうか?
2ストに詳しい変態紳士の方教えてください

A 回答 (3件)

説明文にも書いてあるけど、それはボアアップ済みのNSR300の補修キット(ピストンとガスケットのセット)であって、NSR250を300ccにするためのパーツではありません。


NSR250はたしかニカジルメッキシリンダーだと思うのでノーマルシリンダーをボーリングすることもできません(メッキしなおせば使えるのかもしれないけど、ウォータージャケットまで十分な厚さがあるかどうかは知りません)。

シリンダーとのセット品を買うしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oh......
(無知を晒してしまった…)
セット品を買った方が良いのですね!
教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2019/10/17 20:49

寸法が不明だけど普通はピストンの径が変わるからシリンダーボーリングしないと駄目だと思う



NSRなどはシリンダーがメッキなのでボーリングしてもライナー打ち込むか新たにメッキ処理しないと使えませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ピストンだけの場合はボーリングしないと行けないんですね。
教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2019/10/17 20:50

排気量が上がるということはボアかストローク、或いは両方が増えるのでシリンダーがそのままというわけにはいきません。


ノーマルシリンダーを使うにしても最低でもボーリング作業が必要になると思います。

そちらのシリンダーはhttps://www.webike.net/sd/22867001/
このキットの補修パーツっぽいですね。
更にもう一歩踏み込んでググったところこのキットはストロークはそのままでボアのみ上げるタイプの模様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぉ…
あのピストンは補修キットなのですね…
教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2019/10/17 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!