アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

結婚に向いてない男性ってどんな人ですか?

1.趣味・仕事に没頭している
2.趣味嗜好が独特過ぎる(執筆とか、コスプレとか自分の世界にはまる人)
3.恋愛・結婚に対する理想が高い人(ドラマや映画の観過ぎ)
4.「可愛ければ誰でも良いんでしょ!?」と言われそうな人。またはそういう考えを持っている人
5.友達・交際経験が全くない人(友達0人、交際歴0)
6.「あ~彼女欲しいなあ」と思いつつ結局「面倒くさいし一人でいいや」と思う人

※不潔、常識を弁えない、暴力を振るう、不倫や浮気といった不貞を働くなどの論外要素を除いた人としてごく一般的な最低条件をクリアした男性としてお考え下さい。

よろしくお願いいたします。

沢山の回答お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

既婚男性です。

強いて言えば6.です。6.の「面倒くさいし一人でいいや」というのは、自分の価値観を変化させる意思がない、ということだからです。結婚はまったく別々に育ってきたそれぞれの価値観を持つ2人が一緒に暮らすのですから、お互いに価値観を修正する必要があるのに、それをする意思が無い人は結婚に全くむきません。

その他は
それだけでは特に問題ないでしょう。十分な収入があるが単身赴任で事実上別々に暮らしている夫婦だってたくさんいます。

2.趣味嗜好が独特過ぎる(執筆とか、コスプレとか自分の世界にはまる人)
同じ趣味嗜好の相手を見つければよいでしょう。結婚に向かないとまでは言えません。

同じく理想が高い女性もいますので、お互いにマッチすればよいだけです。結婚に向かないとはいえませんが、理想的な人が現れなければ「結婚できない」という現実はあります。

4.「可愛ければ誰でも良いんでしょ!?」と言われそうな人。またはそういう考えを持っている人
かわいいという条件だけで結婚できるなら、相手が可愛い限り尽くしてくれるでしょうから、向かないとまでは言えません。

私は転職で女性の居ない会社、友人が全くいない土地に移住してから結婚しましたので、不可能ではありませんし、向かないともいえません。ただし交際経験が無いのが「面倒くさいし一人でいいや」と言う理由なら6.と同じだと考えます。
    • 1

自分の考えや常識とは違うことを、面白い・興味深いと思わず、間違ってる!ありえない!となってしまう人、かな。

男性に限らず、女性もですが。
    • 0

自分で完結してる人。

こっちの要望には答えず、それでも完璧にこなしてると思っているどうしようもない人間。

何を言っても無駄だし、伝えたところで理解できないし、する気もない。
(この人は浮気もしない、真面目に働く、家族サービスもしてないとは思っていない…のだが、いて欲しいときに居ない、約束も仕事優先など家族の為に頑張ってると思ってる)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同意見です。

結婚に不向きなタイプは、誠実でない人。

協調性に欠ける人。人間関係及び社会との関わりが出来ない人。
    • 1
この回答へのお礼

社会不適合者は結婚は夢のまた夢ですよね。

孤独に耐えてでも、自由を大切にしようとする人。

• 0
この回答へのお礼

何を好きで…どんなポリシーだろうと構わない。

ただ、一歩引けて・譲歩する事が出来ない奴。
自己中・ワガママ・身勝手・廻りの事を考えようと
する気持ちの無い奴。

これじゃバツるか、ニュース行き。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自己中はいけませんよね。

人を愛さない

• 0
この回答へのお礼

ごもっともです

生活スタイルを変えたくない人でしょうか。

例えば独身時代からの友人と遊ぶ頻度を減らせないとかね。
6が近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男好きの人でしょう。

• 0
この回答へのお礼

それはまた別問題でしょうね。

仕事については、会社の使用者側の質の問題も含んでいる。
長時間労働させる環境や、定時で終わるとは考えられない仕事を永年課すなど。
「恋愛や交際に割ける時間が無くなる=人生の重要事項を履行する時間を奪っている=人権を侵害している、されている」事に気が付いていない一番悪いパターン。

恋愛や交際よりも、確実性のある奥の深い対象に没頭してしまうタイプ。
恋愛や交際よりも、傷付いた時のダメージが小さい事が気持ち的にソフト。
失恋や破局ほどの、心の痛みや、悲しみや、辛さや、回復までの低調な気分に引き摺られる事や、苛まれ難い。

逆に、その理想に達する事ができなければ、恋愛や交際する資格はないと、自分で思って諦めてしまう人もいる事だろう。

性格の難点を、可愛さで補おうとしている人は、確実に存在している。
男性は、可愛い人に、それを警戒する人が多い。

交際しない人は増えている。
独身者で、いずれ結婚したいと思っている人の中で、半分を超す人が交際相手がいないという統計が出ている。
しかも、交際相手を積極的に探してないという統計も。

6.「あ~彼女欲しいなあ」と思いつつ結局「面倒くさいし一人でいいや」と思う人

確かに、面倒臭いし、お金も掛かるし、傷付けられてしまう人もいるし、割に合わないと考える人も大勢いる。
生活家電は便利になったけれど、恋愛の手段、交際の手段、その進行、ややこしさ、わかりにくさ、難解さ、等、多岐に渡って、交際や恋愛は何も便利になっていない。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。