ISDNですがメールのとき,始めに接続してからメールを作成し送信しようとすると,また接続しないといけません.hpを見たあとメール見ようと思っても,接続がきれるのでまた接続し直します.こういうものなんでしょうか? 自動的に接続するを押してもすぐ元に戻ります.また最近途中できれたりもします。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>2のアイドル時の切断が何処にあるかわからないんですが、


>odnに接続だけでフレッツISDNになってないんですが,料金はフレッツになってます。

フレッツの料金は定額ですから、繋いでも繋がなくても請求はきます。
ODNに接続されていたとするならば、その分、従量制の請求が別途来ますよ。(要は通話料)


自動切断については
・マイコンピュータを開ける
・コントロールパネルを開ける
 (Win98では、マイコンピュータの中にダイヤルアップネットワークがあります)
・ダイヤルアップネットワークを開ける。
・対象のダイヤル設定ファイルのプロパティを開ける
・プロパティ画面の「ダイヤル」を選択する
・その中に「アイドル時の切断」とあります。

ODNで接続されていたと言う事は、以前の従量制の回線設定で接続されていたんじゃないですか。
IEの設定で「フレッツ」用のダイヤルを使うと言う事と、上に書いた自動切断の設定をチェックしてみてください。
基本的にパソコン側では、通常のISDNであろうが、フレッツISDNだろうが、設定次第になります。
フレッツISDNにしたからといって、PCが不安定になる事はありません。

この回答への補足

何度もありがとうございます。プロパティ画面の「ダイヤル」というのがないんですが・・・・・。全般・サーバの種類・スクリプト・マルチリンクしか出てこないんですが、ここじゃないですか?

補足日時:2001/08/06 20:24
    • good
    • 0

>2のアイドル時の切断が何処にあるかわからないんですが、


>odnに接続だけでフレッツISDNになってないんですが,料金はフレッツになってます。
よくわかりません。接続を行うアイコンもしくは、設定内部の名称の事でしょうか?電話番号さえフレッツにしてから変更された電話番号に設定していれば、問題なくフレッツ料金です。
odnのアクセスポイントの電話番号が記述されていると、通話料が掛かります。

TAとして利用する場合は、ルータとしての機能は使いません。
TAとして利用時、モデムのようにPCが接続、切断等を制御するので、PCの電源を切ると当然回線も切断されます。
ルータとして利用時、ルータ自体がPCの役割をし、ルータが切断、接続等を制御し、PCとはLANでつなぎます。この場合、PCの電源を落としても回線はつながりっぱなしです。
したがって、TAで利用している場合は、ルータの設定を考慮する必要はありません。接続のプロパティが全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.接続のプロパティが重要なんですね。何とかやってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/07 10:51

私はフレッツISDNに変えてから同じような現象が起こるようになりました


ISDNの時には起こりませんでした
プロバイダー側にも問い合わせてみましたが、「メールのツール→オプションの設定で送受信後接続を切断するとなっているところのチェックをはずしてください」としか答えが返ってきませんでした。送受信後ではなく、送受信する前に接続がきれるんですよね?
今のところ、対処の仕様がないみたいです
私はニフティーを利用しているのですが、違うプロバイダーで、フレッツISDNを使っている人はメールを使うと接続が切れてしまうという事はないそうです。
一回一回接続が切れてしまうと不便ですよね(-_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私はODNですが、フレッツにして常時接続と思っていたのに・・・。何とかしたいですよね。

お礼日時:2001/08/05 19:13

設定の確認はしてみましたか?


<<確認ポイント>>
1.メールについては、もしoutlookをお使いであれば、
「ツール」の「オプション」でメール配信を見てください。送受信及び更新が終了したら切断するにチェックが入っていませんか?

2.ダイアルアップの設定
ダイアルアップの設定で、プロパティを確認してください。プロパティ画面の「ダイヤル」の項目を見て、「アイドル時の切断」にチェックが入っていませんか?

最低、以上を確認してみてください。
また、ターミナルアダプターの設定でも、自動切断のオプションがあるかもれません。
上記を確認して、該当がなければ、お使いのTAのマニュアルを見て、自動切断の項目を探して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1のメールですが、切断にチェックはいってません。接続を切り替える前にチェックするにもチェックはいってません。
2のアイドル時の切断が何処にあるかわからないんですが、odnに接続だけでフレッツISDNになってないんですが,料金はフレッツになってます。

お礼日時:2001/08/05 19:51

TAでしょうかルータでしょうか。



まず、自動切断が設定されていませんか?
ルータ内の設定、接続のプロパティを見直してください。

メールは、送受信後に切断するがチェックされていませんか?
IEだとツール->オプションの接続タグにあります。その他のメーラーでも同様の設定があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TAです。ルータ内の設定の見方がわからないんですが,今回よく見てわかった事は,接続の所でODN接続になっていて,フレッツISDNになっていませんでした。これがなにか問題でしょうか? 料金はフレッツになってるんですが.メールは切断にチェックいれてません。

お礼日時:2001/08/05 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDNですが、インターネット接続がきれない

ISDN、WIN98です。

インターネットはダイアルアップですが、使用後にインターネットの接続はきれないのです。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

自動切断でなければ
インターネットエクスプローラを
立ち上げてツール-インターネットオプション-接続
-普段使用しているダイヤルアップをクリックして
ダイヤルアップの設定の右下の設定-詳細をクリックし
接続が必要なくなったとき切断するにチェックを入れる

これででバツをクリックしたときに
今すぐ切断すると出ますが・・・
意図が違ったらすみません。

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

QISDNで接続が一時止まります.

前からISDNでしたが、最近になってよく送受信が急に止まりがちになりました.
30秒ほど待つとTAの送受信ランプが点滅してまた元の通りHPを更新したりリンク先に行くことが出来ます.
これはあまりにもうっとおしいです.
原因は何ですか?

Aベストアンサー

情報が少ないようですが。
プロバイダ名やパソコンやTAの機種などかかれた方がいいんじゃないでしょうか。
プロバイダやパソコンメーカーなどのサイトでいったん調べてみてもいいかもしれませんよ。
もし回答がほしいならば情報をもう少し開示するべきかと思います。

QフレッツISDNで接続し、再起動後、接続アイコンが消えます。

PCはバイオ。OSはXP。TAはAterm80。回線はフレッツISDNを使用しています。昨日、(友人宅で)フレッツISDNが開通したので、ネットの接続をしましたが、PCの再起動をかけると接続アイコンが消えてしまって、ネットに接続出来ません。どこを探しても、新規作成したアイコンが見当たりません。改め、「接続」を作り直し、そのまま接続すると、繋がりますし、アイコンも「スタートメニュー―接続」の項目の中に出来ています。また、再起動かけると・・・アイコンも無く、ネットへ繋がりません。
只、思いあたる点は、Atermのドライバー等XPのものにしてないからかなぁ~・・・しかし、アイコンが消えるとは関係ない・・・と思うのですが。
もしかすると、初歩的な間違いかも知れませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Aterm80というのはAtermITX80のことでしょうか?

やはりまずはXP対応のドライバ、ファームウェア、ユーティリティにアップデートしてやってそれでも改善しないかを確認するべきかと思います。

WindowsXP対応ドライバセットとかもありますし。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/verup/itx8070/itx8070_win.html

Qダイアルアップ接続(ISDN)とIP接続(ADSL?)の違いを教えてください

現在私ののインターネット環境はADSLですが、ISDNの接続イメージがわかないので教えてください。

そもそもダイアルアップ接続とは、IP接続とは違うのですか?

また、ISDNの方がIP接続に比べたらセキュリティを気にする必要がない!!とも聞きました。なぜですか?
同じインターネットをする環境ですよね?

ダイアルアップ接続には「市内地域網」と「IP網」を通る2通りの方法があるのですか?前者だと接続した時間だけ料金がかかり(従量制)、後者は固定制?

ダイアルアップ接続(ISDN)とIP接続(ADSL?)の違いを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・フレッツISND、プロバイダのアクセスポイントでもその地点までは直接通信。その先にインターネット。インターネットにでるためセキュリティを考える必要がある。

>・直接接続先(支店等)に接続する場合はデータの漏洩がインターネットの経路を通らないので、セキュリティ上有利と考えられる。

その理解でよろしいと思います


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報