電子書籍の厳選無料作品が豊富!

37週5日目の初産です。
中3の時交通事故に遭いてんかんになりました
それから今19歳まで薬を飲んで
抑えてお腹の赤ちゃんも順調でしたが、
1週間前と今日軽い発作があり
今日は息がおかしくなりました。
それを産婦人科と精神科の先生に言ったところ
総合病院で出産になるかも知れないので
精神科の先生と相談してくださいと言われました。
すると明日の午前に精神科の方に来てくださいと言われました。
それに出産予定日、次回の妊婦検診、お腹は順調か、と精神科の先生に質問されて明日は血液検査と
診察がありますと言われました
こんな事になるとは思ってもなく
言ったことを少しばかり後悔してます
ですが、私と赤ちゃんを考えるとこれが
いい選択だとも思います。
それでなのですが急に帝王切開とかないですか?
誘発分娩ならいいのですがなるべくお腹は切りたくないです。

A 回答 (3件)

設備の整った総合病院なら安心


医師に隠す必要ありません。
なんでも話して良いんです。
普通分娩でも帝王切開でも、
母子ともに安全なら良い。
医師の判断で帝王切開でも、
今は昔と違いキズも綺麗です。
麻酔してるから、
鼻からスイカ出す痛みは無い。
出産の時間が読める。
膣から産まないから、
俗にいうガバガバは無い。
健康保険適用だから費用が安い。
出産一時金おつりが出る。
悪いコトばかりじゃないよ。
初産だから緊張するけど、
なんとか成るから大丈夫
リラックスして下さいね。
若いママで格好良いね。
もうすぐだから楽しみだね。
    • good
    • 1

母子共々大事ですから、告知して良かったのでは。

総合病院の方が、子供に影響の無いクスリを処方してくれるでしょう。
倒れて、お腹でも打ったら大変ですから、気をつけて下さい。
睡眠等気をつけて下さい。
    • good
    • 0

基本的に、その医療機関において、何が可能なのかを提示してもらったうえで、


あなたとご主人がリスクを理解したうえで、その中から選択するのが一般的です。
大きいところに行けば、オプションは増えます。

まあ、ぶっちゃけいうと、、、
分娩中になんらかの発作が起きたら、帝王切開しないと後悔する結果を招くかもという話です。
どんな妊婦でも、何があっても、帝王切開しないというオプションはありえないです。
帝王切開になる可能性は、私にははっきりとわかりませんので、担当医にご相談ください。
普通の妊婦さんと同じかほんの少し高い程度じゃないかなって、思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!