生理が7月1日に始まって7月7日にエッチをしても妊娠するわけないでしょうか?今まで基礎体温をつけた事がないのでよくわかりませんが、気にしすぎなのかおかしな症状がいろいろあります。
まず、7月23日頃から少し頭痛があり体温を測ったら微熱(36.7~37℃)でその日から寝ても寝ても眠くて不思議でした。なんだかすご~っく目が重たい感じです。普段はあまり眠れないで困ってるくらいなので。今もその状態は続いてます。頭痛はたまに軽い頭痛はあります。ゲップがよくでます。(特に食中、食後)

ここですごく知りたい事ですが、妊娠したら便秘になるとよく聞きますが、みんながみんな便秘になるのでしょうか?少しヤワラカイ便がでたらもう妊娠の可能性はないでしょうか?まだ生理がきませんし、ずっと微熱が続いていて眠いとゆう事もあり、もしかして妊娠?なんて勝手にワクワクしてます。でも、知人は絶対妊娠はしてないと言い切ります。基礎体温をつけておけば良かったとちょっと後悔してます。ちなみに生理予定日にまちきれなくて検査薬を使ったら「陰性」でした。やはり可能性はないのでしょうか?!七夕のエッチなだけに「願い事を叶えてはくれないだろうか・・・」なんて考えてます(笑)
何か妊娠初期の症状についていろいろ教えて下さい。
後、私は妊娠の可能性が有るか無いかハッキリ言って下さい。ちなみに私は便秘にはなってません(x_x;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

妊娠の可能性がないとは言い切れないけど、


確率で言ってとても低いと思います。

そんなに詳しくはないですけど、
出産後、退院する時に看護婦さんが言っていたのですが、
「排卵は生理前に来るんだからね!よく覚えておきなさい!」
という事らしいです。
生理の前の方が、確立はよさそうですよ~。
逆を言ってしまえば、排卵日に受精できたとしても、
生理が来るって事だと思います。

あんまり参考にならないかったらスミマセン。
    • good
    • 0

私も子供が欲しくて、欲しくて、やっと2人目を妊娠しました。

その際に、色々勉強したのですが、参考になればいいかなと思って回答します。
私は基礎体温は面倒だったのでかなりいい加減でした。なので、排卵検査薬と言うのを薬局で買ってきました。妊娠検査薬ではなく、排卵の方です。ご存じかもしれませんが、これは優れ物で、線が出てから、48時間後に排卵しますと言う検査薬です。少し金額はたかいのですが、、、。あとは、生理開始から、13,14,15,16日後に集中して子づくりしました。14日がと言うのが平均で生理周期が28日に人なので、29日周期なら、15日ご、30日なら、16日後と言う具合に14日に1日足して行ったのが、あなたの排卵日の可能性が高いです。私の周りの友達も、みんな14日ごから数日は子づくり強化日にしていますよ。
がんばって下さい。妊娠されることをお祈りしています。
    • good
    • 0

こんにちは。


医学的なことは判らないですが、今まさに妊娠初期なので私の場合という事で…
生理予定日の少し前から胃のムカツキと全身のダルさ、それとやっぱり眠くて眠くて仕方ない…体が妙に熱っぽい、というのが「おかしいな~」と思ったきっかけでした。
便秘に関しては、今まで便秘気味だったのが妊娠してからは全く便秘しない上どちらかといえは軟便ですので「妊娠したら便秘になる」というのは個人差があるんでしょうね。

検査薬ですが、メーカーによって10日過ぎ又は2週間後から正確な判定が出来る…と、まちまちだったりするようです。ちなみに私は28日周期きっちりだったので予定3日過ぎで判定できました。

・・・と、言うわけで可能性はかなり高いと思いますよ。それに生理が遅れているわけですし早めに病院に行くことをお勧めします。
「願い事」叶うと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。下にも書いた通り残念ながら願い事は叶わなかったみたいです(x_x;)シュン
今まさしく初期なのですね!お体を大切にして元気なベイビィーを産んで下さい。便通の事に関してはずっと気になってた事なので経験者の方からアドバイスを頂いて勉強になりました。本当につわりって人それぞれですね!早く我が子の顔が見てみたいです!頑張りますe(^。^)g_ファイト!!

お礼日時:2001/08/04 17:16

こんにちは。

再びiwadonnです★
補足と、お礼をダブルで頂いて、ありがとうございます。

やはり、検査薬は、一度使用したら捨てた方がよさそうですねぇ。
あまり、信用性がないような気がします。
私は、二組入ったものを使いましたが、1発目で「陽性」と出たので、
二本目は、無駄になっちゃいました。。。もったいないですね。
その後、離婚してしまったので、今後も必要なさそうです。。。(笑)

二度もお邪魔して、すいません。
可愛い赤ちゃんが授かることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。ショックな事に生理がきてしまいました。これからはちゃんと計画的に基礎体温を測って子作り頑張ろうと思います。
本当に妊娠したらきっといろいろ不安が沢山あるだろうから、その時はまたここを訪れて相談にのってくださいね♪

お礼日時:2001/08/04 17:08

こんにちは☆



私は、一応出産経験者なのですが、恥ずかしながら詳しい事はわからなくて、申し訳ありません。
え~っと、7月1日に生理が来たということは、もう次の生理が来ていても
おかしくないですよね?生理の周期が28日前後なら、可能性はある気がするのですが、そうすると、yoyoyoさんとは違う意見になってしまいますね。
私の場合は、生理予定日の1週間後くらいに検査薬を使ってみたら、「陽性」と出ました。市販の検査薬は、妊娠の極初期だと「陰性」と出てしまう事もあるらしいですよ。

妊娠したら必ずしも、全員が便秘になるとは限りませんよ。
「つわり」にも、全く無い人や、ひどい人がいるように、便秘にも個人差があると思います。柔らかい便がでても、「可能性が無い」という事はありません。
妊娠初期の症状は、本当に様々です。
妊娠が判明した直後から、つわりが始まったり、(私がそうでした。)
おりものの量が増えるので、「妊娠中は生理が無くて楽」なんて思っていたら、
常にパンティーライナーのような物を使っていないと不快でした。
あと、お腹が大きくなってくると、膀胱が圧迫されるので、尿意が頻繁に起こるようになります。
その他、妊娠中には「貧血」や「不正出血」、「尿たんぱく」など、
心配される事柄が多いので、食事などにも非常に注意を必要とされます。

みなさん、同じ事をおっしゃると思いますが、もし生理まだ来ていないのなら、
早めに産婦人科に行ったほうがいいと思います。

お子さんの誕生をとても望んでいらっしゃるのですね。
私まで、わくわくしてしまいそうです。
我が子って、可愛いですよ☆ ご健康、お祈りいたします。

この回答への補足

ところで、こんな事聞くと変に思われちゃうかもしれませんが、1度使った検査薬はもう使えないのでしょうか?
知人で同じやつで1回目は陰性だったけど、それをもう1回使ったら陽性が出たと聞いた事があります。検査薬って結構高いから使用済みでもまだ使えるのなら・・・ってついつい思っちゃいます。みなさんどう思いますか?

補足日時:2001/08/03 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。主人はとても子供を欲しがっています。なのでこれからはちゃんと基礎体温を測ろうと思いました。明日にでも基礎体温計を買ってこようかなって思ってます。可能性としてはなんだか低そうだとは思っているけど、きっと生理がきたらガッカリしちゃいそうです。でも、気にしすぎると生理もきっと遅れるんでしょうね(^ー^)

お礼日時:2001/08/03 18:24

えーと、経験から言いますと、


妊娠して便秘になるのはおなかが大きくなり始めてから、でした。
でも、妊娠すると、流産しないように、体が臓器の動きを控えるようになるので
便秘になりやすくなるようです。
でも、妊婦も下痢になります。(なるときもあります)

日程的に、通常の月経周期であれば妊娠はされてないのでは?と
思いはしますが、
排卵周期などは人それぞれですので、一概には言えません。
思い切って産婦人科を受診してみてはいかがですか?
怖いところではないので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。妊婦さんでも下痢になる事があるんだ! と1つ勉強になりました。こればかりは経験者じゃないと語れないですよね。もう少し様子をみてみようと思います。

お礼日時:2001/08/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠後の基礎体温の測り方・・・今妊娠3か月で最近基礎体温をつけてなかっ

妊娠後の基礎体温の測り方・・・今妊娠3か月で最近基礎体温をつけてなかったので、再度つけ始めようと思いました。しかし、今ひん尿の状態になっていて夜中に2・3回トイレで起きてしまいます。
いつも起きる時間は6時半で寝るのは23時ですが、夜中にトイレに行くのが、2時~4時です。
今日3時位に起きてしまったのでトイレに行く前に体温を計ってみたところ、昨日は36.7度前後だったのに、36.1度に下がっていてビックリしてしまって・・・でもすぐに寝て朝計ろうと思って5時に目がさめ36.7度ありました。
再度寝て6時半に計ったら同じく36.7度ありました。

こういった場合どの数値が正しいのでしょうか?
みなさんはトイレに夜中行った場合、いつ計りますか?
また過去に流産経験があるため基礎体温で流産しているかわかりますか?
経験上流産して手術した後(摘出後)体温が下がった気がするのですが・・・

Aベストアンサー

とりあえず、基礎体温再開はやめましょうよ。
なにゆえ再開したのか謎ですが(笑)。

今3ヶ月ということは、8~11週ですよね?
もう胎嚢も心拍も確認されて、担当医からは順調と言われてる状態でしょうか?
であれば、基礎体温を測ることは何の意味もありませんよ。
趣味なら止めませんがw

まず基礎体温って、毎日同じくらいの時間に起きて体を動かす前が基本ですので、
夜中にトイレ行ったときなんていつもより時間が早い・・・て言うか、真夜中なので低いに決まっています。
(以前何かで読んだのですが、人間の体の体温は午前3時ごろが一番低く、午後3時ごろが一番高いそう)
で、二度寝・三度寝した後の朝の体温も信用できません。
つまり、妊娠して夜中に何度もトイレに行くようになった今、計ることは無意味なんですよ。

>基礎体温で流産しているかわかりますか?

わかりません。
胎嚢を確認するかどうか程度の化学流産の時期ならともかく、3ヶ月にもなっていたら、流産していたからとか流産しそうだからとかで体温がすぐに下がるものではないからです。
ということで、つまり流産の可能性などを推し量ることもできないので、基礎体温を測る労力、こうやっていちいち不安になる精神的な疲労を考えて、「やめた方がいい」というわけです。
私は医師から「胎嚢確認したから、基礎体温やめてね。いろいろ不安になると鬱陶しいから(笑)。」と言われましたよw

とりあえず、基礎体温再開はやめましょうよ。
なにゆえ再開したのか謎ですが(笑)。

今3ヶ月ということは、8~11週ですよね?
もう胎嚢も心拍も確認されて、担当医からは順調と言われてる状態でしょうか?
であれば、基礎体温を測ることは何の意味もありませんよ。
趣味なら止めませんがw

まず基礎体温って、毎日同じくらいの時間に起きて体を動かす前が基本ですので、
夜中にトイレ行ったときなんていつもより時間が早い・・・て言うか、真夜中なので低いに決まっています。
(以前何かで読んだのですが、人間...続きを読む

Q妊娠中の体温について(微熱)

現在妊娠12週目です。(初めての妊娠です。)
つわりの最中ですが、ずっと微熱が続いています。
平熱は36.5度くらいだったと思うのですが、最近は37.3度くらいが続いてだるいです。しかも夜になると微熱になるような気がします。
先生に聞いたら「しばらく様子を見ましょう」とのことでした。本などを読むとつわりの症状に「微熱」というのもあったりもするのですが、心配です。
経験者の方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

miya-さん、こんにちは。
妊娠おめでとうございます。

現在、微熱が続いているとのことで、体もだるく、ご心配なんですね。

>本などを読むとつわりの症状に「微熱」というのもあったりもするのですが、心配です。

私も3回の出産経験があります。
一人目のときは、かなり遅い時期まで基礎体温をつけていたので
大体、微熱が続いていたのを記憶しています。
基礎体温そのものも、しばらく高かったですよ。

4ヶ月に入った頃に、基礎体温が下がって「流産したのでは」と慌てて
病院に駆け込んだのも覚えています。
微熱はあっても普通だと思いますので、ご心配なさらないでいいと思います。

夏風邪とかでしたら、喉が痛くなったり、もっと高熱が出ますので
そうでなければ、妊娠していることもあるので、普通の体とはちょっと違うんだな、と
認識されておくといいかなと思います。

ちなみに、他の症状では、眠い、だるい、体がかゆい、などがありました。
精神的に不安定な時期もありましたし、涙もろかったりした時期もあります。
妊娠ってデリケートなんですね。
ご参考になればうれしいです。
頑張って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

miya-さん、こんにちは。
妊娠おめでとうございます。

現在、微熱が続いているとのことで、体もだるく、ご心配なんですね。

>本などを読むとつわりの症状に「微熱」というのもあったりもするのですが、心配です。

私も3回の出産経験があります。
一人目のときは、かなり遅い時期まで基礎体温をつけていたので
大体、微熱が続いていたのを記憶しています。
基礎体温そのものも、しばらく高かったですよ。

4ヶ月に入った頃に、基礎体温が下がって「流産したのでは」と慌てて
病院に駆け込んだの...続きを読む

Q妊娠11週の基礎体温低下

今日で11週目に入ったのですが、基礎体温が今までで一番低い36.41に下降してしまいました。
それまでは36.55が一番低かったのですが、更に低い値になったので心配になっています。(その他は36.60~36.75位をウロウロ、一番高くて36.95です)
ちょうど1週間前に病院の診察日だったのですが、その時の超音波では赤ちゃんは元気な様子で、医者にも大丈夫だと言われました。
ですが、今日のこの基礎体温は私の低温期並みの体温なので、全く心配は無いとは言い切れないですよね・・?
この時期に基礎体温が低くなる事もあり得るのでしょうか?
ちなみに次の診察日は、私は体外受精の妊娠という事もあり、通常4週間後の所2週間後という事で来週行く事になっています。
明日からの体温も様子を見ないといけないのですが、同じ位の時期に似たような経験をされた方がいらっしゃったら、ご意見をお願いしたいです。

Aベストアンサー

今年の7月に不妊治療の末、妊娠が分かった者です。
基礎体温は何ヶ月目でしたか、だんだん下がってくるっていわれてますよね。
私は一般に言われている時期よりもとても早く、10週目で36.10まで下がってしまい、「流産してしまうの!?」と真っ青になって病院に行きました。
すると先生はのんびりした調子で、「ああ、ごめんね、言い忘れてたけど、この頃から体温が下がってくるんだよ。だからもう気にしないでいいよ。」といわれましたよ。
もちろん、この体温は低温期並みです。
ですから、赤ちゃんが元気でしたら、大丈夫ですよ!!
しばらくは、検診まで毎日ドキドキ、不安いっぱいで過ごされるでしょうが、赤ちゃんを信じて、頑張ってください。

Q妊娠7週、基礎体温がさがってきました

現在、妊娠7週です。
高温期に入ってから、36.95~37.15℃の間で、ほぼ37℃台をキープしていました。
しかし、昨日は36.87℃、今朝は36.75℃まで下がってきてしまいました。

一応まだ高温期なので、気にしすぎなのかもしれませんが、流産の前兆では!?と不安です。
下腹部痛や出血は今のところありません。

流産と基礎体温の低下は関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

もう病院で胎嚢確認はされたのでしょうか?
されたのでしたら基礎体温を測るのははやめたほうがいいと思いますよ。
基礎体温の下がらない流産だってあります。

私の場合、前回科学流産。そののち妊娠確認と同時に切迫流産(出血あり)で自宅安静でしたが、医師から『心配の種を増やすだけ。ストレスの方が良くない。もう確認が取れてるのだから測るのはやめていいです。育たない子は何も出血等の異常がなくてもだめになるし、出血しても何をしても育つ子はちゃんと育ちます。』と言われ、基礎体温を測るのはやめました。(本当はすごく心配で、1,2回測っちゃいましたが・・・ ^ ^;)
その後また切迫流産で入院もしたし、今は切迫早産で自宅安静中です。でも、私の心配をよそに赤ちゃんは元気に育っています。
心配しだしたらホントきりがないです;

出血等の異常がなければ、赤ちゃんの力を信じて穏やかに過ごしてください。

Q妊娠したのに基礎体温をつけなさいと 先生に言われました

3/31に生理が始まってその後生理はありません。

5/10の妊娠検査薬では陰性で
いつまでも 生理がこないので5/25に検査して陽性でした

次の日病院へ行って
「え??陽性反応でたの??」
と言われました。(病院の尿検査したのに 陽性は出なかったのでしょうか?)
「出たんですよ」と私
 
「あ・・あったよ。妊娠4週??かな? まだ妊娠したばかりだね!」と言われ
「基礎体温を2週間測ってまたおいで 胎のうがまだ見えないからね」
と言われました。

生理からの計算は合わないのですが 多分GW前後に妊娠したんだろうと先生に言われました
一人目を排卵促進剤で妊娠している私にとっては 待望の2人目の妊娠です。
でも 無排卵の私の自然妊娠・・・嬉しい反面 自分の卵子になんとなく不安を感じています。
生理と計算も合わないし 妊娠したのに 基礎体温を測るように言われました。
排卵が遅れた。。にしても 遅れすぎのような気もします。

妊娠したのに 基礎体温をつける。。というのは
やはり 私のお腹の中の赤ちゃんは 弱い。。のでしょうか?

どんどん不安になってきます。

基礎体温がぐっと下がると 流産する。。んですよね
その可能性が高いから 先生は体温をつけるように指示したんでしょうか?

3/31に生理が始まってその後生理はありません。

5/10の妊娠検査薬では陰性で
いつまでも 生理がこないので5/25に検査して陽性でした

次の日病院へ行って
「え??陽性反応でたの??」
と言われました。(病院の尿検査したのに 陽性は出なかったのでしょうか?)
「出たんですよ」と私
 
「あ・・あったよ。妊娠4週??かな? まだ妊娠したばかりだね!」と言われ
「基礎体温を2週間測ってまたおいで 胎のうがまだ見えないからね」
と言われました。

生理からの計算は合わないのですが 多...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じでした!!!
私は、今安定期に入りましたが。
妊娠がわかったのは、もともと卵管造影検査を受ける予定だったので、
生理予定日あたりはいつもより気合が入って妊娠チェックしてました。
なので、妊娠の発見は質問者さんと同じですごく早かったです。
私は5週だったような。
自分自身も予定日から検査できる検査薬で検査して、間違いだったら嫌なので、
その後、次の日も検査して、病院に電話しました。
で、卵管造影は保留になり、妊娠の確認検査をしにきてねと
いわれました。

数日後、病院にいったけれど、何も確実なことはわかりませんでしたよ。
妊娠反応は出てるけど、まだはっきりしないからということで
基礎体温はつけ続けるよう言われました。
毎朝、不安でした。下がってたらどうしようって。

その後、卵黄嚢が見えるようになっても、胎嚢が見えても、
基礎体温は続けて心拍確認まではちゃんとつけ続けるようにいわれました。
心拍確認後も、12週までは結局つけました~。

いつまでつけるかは先生によって違うと思いますけど、
やはり一般的に流産の確率が高い時期はデータがあったほうが
ないよりはいいので(推測)、万が一に備えてるだけのような気がします。

私が通ってた病院は流産に備えての知識をやたらと教えてくれて
ありがたかったけれど、私は初めての妊娠だったので
かなり不安をあおられました。が、心構えをすることはできました。

基礎体温をつけることは私たちの唯一の残せるデータなので
気負わず、自分自身でできるデータ管理と考えて
つけ続けていいと思います。

私もその不安な時期をすぎ、やっと安定期です。
考えないでと言っても無理だけど、がんばってくださいね.

私も同じでした!!!
私は、今安定期に入りましたが。
妊娠がわかったのは、もともと卵管造影検査を受ける予定だったので、
生理予定日あたりはいつもより気合が入って妊娠チェックしてました。
なので、妊娠の発見は質問者さんと同じですごく早かったです。
私は5週だったような。
自分自身も予定日から検査できる検査薬で検査して、間違いだったら嫌なので、
その後、次の日も検査して、病院に電話しました。
で、卵管造影は保留になり、妊娠の確認検査をしにきてねと
いわれました。

数日後、病院...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報