10秒目をつむったら…

生理が7月1日に始まって7月7日にエッチをしても妊娠するわけないでしょうか?今まで基礎体温をつけた事がないのでよくわかりませんが、気にしすぎなのかおかしな症状がいろいろあります。
まず、7月23日頃から少し頭痛があり体温を測ったら微熱(36.7~37℃)でその日から寝ても寝ても眠くて不思議でした。なんだかすご~っく目が重たい感じです。普段はあまり眠れないで困ってるくらいなので。今もその状態は続いてます。頭痛はたまに軽い頭痛はあります。ゲップがよくでます。(特に食中、食後)

ここですごく知りたい事ですが、妊娠したら便秘になるとよく聞きますが、みんながみんな便秘になるのでしょうか?少しヤワラカイ便がでたらもう妊娠の可能性はないでしょうか?まだ生理がきませんし、ずっと微熱が続いていて眠いとゆう事もあり、もしかして妊娠?なんて勝手にワクワクしてます。でも、知人は絶対妊娠はしてないと言い切ります。基礎体温をつけておけば良かったとちょっと後悔してます。ちなみに生理予定日にまちきれなくて検査薬を使ったら「陰性」でした。やはり可能性はないのでしょうか?!七夕のエッチなだけに「願い事を叶えてはくれないだろうか・・・」なんて考えてます(笑)
何か妊娠初期の症状についていろいろ教えて下さい。
後、私は妊娠の可能性が有るか無いかハッキリ言って下さい。ちなみに私は便秘にはなってません(x_x;)

A 回答 (6件)

えーと、経験から言いますと、

妊娠して便秘になるのはおなかが大きくなり始めてから、でした。
でも、妊娠すると、流産しないように、体が臓器の動きを控えるようになるので
便秘になりやすくなるようです。
でも、妊婦も下痢になります。(なるときもあります)

日程的に、通常の月経周期であれば妊娠はされてないのでは?と
思いはしますが、
排卵周期などは人それぞれですので、一概には言えません。
思い切って産婦人科を受診してみてはいかがですか?
怖いところではないので、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。妊婦さんでも下痢になる事があるんだ! と1つ勉強になりました。こればかりは経験者じゃないと語れないですよね。もう少し様子をみてみようと思います。

こんにちは☆

私は、一応出産経験者なのですが、恥ずかしながら詳しい事はわからなくて、申し訳ありません。
え~っと、7月1日に生理が来たということは、もう次の生理が来ていても
おかしくないですよね?生理の周期が28日前後なら、可能性はある気がするのですが、そうすると、yoyoyoさんとは違う意見になってしまいますね。
私の場合は、生理予定日の1週間後くらいに検査薬を使ってみたら、「陽性」と出ました。市販の検査薬は、妊娠の極初期だと「陰性」と出てしまう事もあるらしいですよ。

妊娠したら必ずしも、全員が便秘になるとは限りませんよ。
「つわり」にも、全く無い人や、ひどい人がいるように、便秘にも個人差があると思います。柔らかい便がでても、「可能性が無い」という事はありません。
妊娠初期の症状は、本当に様々です。
妊娠が判明した直後から、つわりが始まったり、(私がそうでした。)
おりものの量が増えるので、「妊娠中は生理が無くて楽」なんて思っていたら、
常にパンティーライナーのような物を使っていないと不快でした。
あと、お腹が大きくなってくると、膀胱が圧迫されるので、尿意が頻繁に起こるようになります。
その他、妊娠中には「貧血」や「不正出血」、「尿たんぱく」など、
心配される事柄が多いので、食事などにも非常に注意を必要とされます。

みなさん、同じ事をおっしゃると思いますが、もし生理まだ来ていないのなら、
早めに産婦人科に行ったほうがいいと思います。

お子さんの誕生をとても望んでいらっしゃるのですね。
私まで、わくわくしてしまいそうです。
我が子って、可愛いですよ☆ ご健康、お祈りいたします。

この回答への補足

ところで、こんな事聞くと変に思われちゃうかもしれませんが、1度使った検査薬はもう使えないのでしょうか?
知人で同じやつで1回目は陰性だったけど、それをもう1回使ったら陽性が出たと聞いた事があります。検査薬って結構高いから使用済みでもまだ使えるのなら・・・ってついつい思っちゃいます。みなさんどう思いますか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。主人はとても子供を欲しがっています。なのでこれからはちゃんと基礎体温を測ろうと思いました。明日にでも基礎体温計を買ってこようかなって思ってます。可能性としてはなんだか低そうだとは思っているけど、きっと生理がきたらガッカリしちゃいそうです。でも、気にしすぎると生理もきっと遅れるんでしょうね(^ー^)

こんにちは。

再びiwadonnです★
補足と、お礼をダブルで頂いて、ありがとうございます。

やはり、検査薬は、一度使用したら捨てた方がよさそうですねぇ。
あまり、信用性がないような気がします。
私は、二組入ったものを使いましたが、1発目で「陽性」と出たので、
二本目は、無駄になっちゃいました。。。もったいないですね。
その後、離婚してしまったので、今後も必要なさそうです。。。(笑)

二度もお邪魔して、すいません。
可愛い赤ちゃんが授かることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。ショックな事に生理がきてしまいました。これからはちゃんと計画的に基礎体温を測って子作り頑張ろうと思います。
本当に妊娠したらきっといろいろ不安が沢山あるだろうから、その時はまたここを訪れて相談にのってくださいね♪

こんにちは。

医学的なことは判らないですが、今まさに妊娠初期なので私の場合という事で…
生理予定日の少し前から胃のムカツキと全身のダルさ、それとやっぱり眠くて眠くて仕方ない…体が妙に熱っぽい、というのが「おかしいな~」と思ったきっかけでした。
便秘に関しては、今まで便秘気味だったのが妊娠してからは全く便秘しない上どちらかといえは軟便ですので「妊娠したら便秘になる」というのは個人差があるんでしょうね。

検査薬ですが、メーカーによって10日過ぎ又は2週間後から正確な判定が出来る…と、まちまちだったりするようです。ちなみに私は28日周期きっちりだったので予定3日過ぎで判定できました。

・・・と、言うわけで可能性はかなり高いと思いますよ。それに生理が遅れているわけですし早めに病院に行くことをお勧めします。
「願い事」叶うと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。下にも書いた通り残念ながら願い事は叶わなかったみたいです(x_x;)シュン
今まさしく初期なのですね!お体を大切にして元気なベイビィーを産んで下さい。便通の事に関してはずっと気になってた事なので経験者の方からアドバイスを頂いて勉強になりました。本当につわりって人それぞれですね!早く我が子の顔が見てみたいです!頑張りますe(^。^)g_ファイト!!

私も子供が欲しくて、欲しくて、やっと2人目を妊娠しました。

その際に、色々勉強したのですが、参考になればいいかなと思って回答します。
私は基礎体温は面倒だったのでかなりいい加減でした。なので、排卵検査薬と言うのを薬局で買ってきました。妊娠検査薬ではなく、排卵の方です。ご存じかもしれませんが、これは優れ物で、線が出てから、48時間後に排卵しますと言う検査薬です。少し金額はたかいのですが、、、。あとは、生理開始から、13,14,15,16日後に集中して子づくりしました。14日がと言うのが平均で生理周期が28日に人なので、29日周期なら、15日ご、30日なら、16日後と言う具合に14日に1日足して行ったのが、あなたの排卵日の可能性が高いです。私の周りの友達も、みんな14日ごから数日は子づくり強化日にしていますよ。
がんばって下さい。妊娠されることをお祈りしています。
    • 0

妊娠の可能性がないとは言い切れないけど、

確率で言ってとても低いと思います。

そんなに詳しくはないですけど、
出産後、退院する時に看護婦さんが言っていたのですが、
「排卵は生理前に来るんだからね!よく覚えておきなさい!」
という事らしいです。
生理の前の方が、確立はよさそうですよ~。
逆を言ってしまえば、排卵日に受精できたとしても、
生理が来るって事だと思います。

あんまり参考にならないかったらスミマセン。
    • 0