アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚裁判で素行調査?
彼氏が離婚裁判中なのですが(性格の不一致での離婚ですが、彼氏の収入が多かったため、何千万という婚姻費用をふっかけられている状態)、相手の元奥さんに探偵をつけて、素行調査をしているようなんです。
これはどんな意味があるのでしょうか?
なんとなく聞けないでいます。
詳しい方、教えてください。、

A 回答 (5件)

多分離婚問題は彼からの申し立てだと思います。

それを奧さんが拒否していて、もし離婚するのなら、ということで高額のお金を要求されているのだと思います。

彼は、性格の不一致で離婚を申し立てたものの、調停・裁判を通じて奧さんの言動に不審を感じるようになったので、探偵を雇って奥さんの行動を把握して、奧さんの非を見つけ彼の考える条件で離婚を望んでのことだと思います。不審な行動の中にある最たるものは異性関係です。彼のように考えて係争中に相手を調べるケースは沢山あります。
    • good
    • 2

不倫相手に高額な慰謝料を請求したいからでしょう。

    • good
    • 0

元奥さん?まだ離婚していないのでしょ?


バカな男ですね。
婚姻費用と慰謝料で身ぐるみ剥がされますよ。
あなたもお付き合いは当面自粛し、かれが円満離婚し半年くらいは待ちましょう。
あなたとの交際の確証をえたらあなたにも慰謝料請求します。
不倫スキャンダルがあかるみになって、職を失うかもしれませんね。

稼ぎのある男と不倫をするのはこういうリスクがあるのです。
彼が貧乏人の甲斐性なしなら単に追い出されて終わってますけどね。

自分が不倫しておきながら奥さんの素行調査って、小賢しい。
こんな男 やめておきなさいよ。
身ぐるみ剥がれた貧乏人の世話することになりますよ。
    • good
    • 1

貴女と現在も浮気しているのだから 膨大な慰謝料請求は当然。


「性格の不一致」では片付かない いわば「誠実な夫婦契約の不履行」というもの。
圧倒的に 彼に非がある。

人間は不思議なもので 自分の価値観で他者を測り やましいと「自分もやっているのだから当然あいつも何かやってる」と こう考える。
つまり相手のアラを見つけ出そうという訳だ。
・サロンや買い物 旅行などで無駄遣いをしている
・他の男とイチャイチャしている
・嘘をついて遊びに出かけている
・夫婦の貯金を隠している
などがあれば 請求額を下げられるかもしれない。
まあ そんなところだろう。
    • good
    • 0

まだ離婚してないなら、


今も奥様ですね。
要は奥様に男がいれば、
婚姻生活費を支払しない言い訳を
探しているんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!