アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについて
あるセルに文字が入ったら違うセルに色が付き、
色がついたセルに文字を入力したら色が消える設定を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 条件を
    あるセルに文字が入ると、このセルに色を付ける
    色がついたセルに文字を入れると色が消える
    としたら、あるセルに文字が入っていない状態でも
    もうひとつのセルに色が付きます><

      補足日時:2019/10/17 14:14
  • A1に文字を入れるとB1に色を付け、
    A1に文字が入っていても
    B1に文字を入れるとB1の文字が消えるという設定は
    どうすればいいでしょうか?

    B1に
    =A1<>””
    =””
    と入れると
    後者は文字が入っていない時は色を付けるなので
    上手くいかないです(;_;)

      補足日時:2019/10/17 15:20
  • 2番目の補足
    B1に文字を入れるとB1の(文字)が消えるという設定は
    ()は色です。すみません。

      補足日時:2019/10/17 15:23

A 回答 (4件)

条件付き書式で


B1を選択し、
=AND(A1<>””, B1="")
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました( ´ ` *)

お礼日時:2019/10/17 15:25

「ある」とか「この」とか「もうひとつ」では話がややこしくなります。


「A1セル」とか具体的な位置を指定して質問しましょう。
    • good
    • 0

『条件付き書式』ですね


詳しくはF1から
    • good
    • 0

「違うセルに色が付き」と言うセルに条件付き書式設定で、


二つの条件を連記すればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A