プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人にわざわざ嫌がらせする人の心理って何?
私は学校で嫌がらせを受けています。
その嫌がらせ女子からは、私について「私より見た目的に下」「お前の存在なんか見たくもないから。」とSNSに書いたのにも関わらず「●●ちゃんこれあげる〜!」と、私の書道の作品や教室に置き忘れた教科書類を届けてくれたりと私に干渉してきます。
嫌がらせの内容は次の通りです。aちゃんとします。

◯髪型が同じボブ、ポケモンが好き等の共通する所があるので「真似してくる〜」とわざわざ私のクラスにまで来て周りに叫ぶ
◯私がポケモンのグッズを身につけていたら、そのキャラの名前を連呼
「エーフィの編みぐるみ作ろ〜!誰かさんのカバンに付いとるやつ。エーフィ 可愛い〜」
◯aがSNSであげていた自撮り付き写真の投稿に【まつ毛が大事!】と書いてあったり「マツエクしたい」発言をしていたのにも関わらず、「まつ毛長すぎて気持ち悪い」と私が聞こえる距離で後ろから言ってきた
◯廊下や階段ですれ違うときに爆笑してきたり、私が偶然後ろを歩いていた時にaが友達と共にわざと立ち止まって見てきた
◯授業でグループ発表のとき、aが入っているグループ(aはフラフラしているだけ)が発表したあとaが私の前に座っていた友達に「ブス!」と言っていた
◯階段を上がるタイミングで偶然aと居合わせ、階段を上ったあと私が廊下を歩いているとき後ろでaが「大して可愛くもないのに?笑」と大きめの声で言っていた

私への嫌がらせではないですが、「後輩嫌い」と言ってるくせに、移動教室で廊下を通るときにわざわざ教室を覗き込んでたりとかもしてます。

「まつ毛キモい」「大して可愛くない」発言から、私はaに執拗に見下されていると思うんです。
私は聞こえないフリをして無視を続けていますが、このように被害は続いているので少しは気になります。

A 回答 (1件)

その子って、かなり病んでいるね。

だって、おかしい。
「私より見た目的に下」なんて言うのは、
そう思わないと自分を支えられないから。
きつとその人は劣等感が強くて、ダメ意識が強いはず。
ダメな自分をあなたの方が劣っていると思うことで何とか支えようとしている。
でも、そんなこと言っても何も変わらないのにね。
というか、そんなバカな事を言っているから駄目なんだと思うよ。
あなたはそんな人の言う事なんて信じない。
相手が勝手に言っているだけで、真実ではないから。
相手の言う事を鵜呑みにしない。
というか、どうしようもないほどかわいそうな人ということもできる。
人のことをいくら見下しても、何も変わらないのにね。
あなたもそんな人の言う事なんて聞き流したらいいよ。
何一つ正しいことを言っていないから。
    • 1