アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が私がスマホを見ているとすごく起こります。
私がやっているのはゲームなどではありません。
こちらの教えてgooなどです。

夫はスマホではなく、一緒にテレビを見ろと言います。
どっちを見ようとその人の自由だと思いませんが?
なぜスマホはいけないと思いますか?

A 回答 (6件)

そうですね。

わたしもテレビは能動的でつまらないし、常に新しい情報を求めてスマホ触りたい派ですが
テレビを一緒にみたいというのは目の前に共通の話題があったりコミュニケーションを取りたいという心理があるからではないでしょうか?
オレが目の前にいるのになんでずっとスマホいじってるんだ?すごく疎外されて無視されてるのかな?って思われることは小さいお子さんがいるお母さんでもありがちなんですよね。
好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心。
自分はすぐ横や隣にいるのに、どうしていつまでもこんな小さい画面みつめていつまでもいじってるんだ?もっと話そうよ。さみしいよってことなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とてもわかりやすい心理でした。
ご相談して良かったです。

お礼日時:2019/10/17 19:30

私の旦那もよくいってきます。


多分スマホいじらない旦那だからわからないんだと思うけど実際相手がスマホばっかいじってたら ? って思うことありますよね?そういう感情じゃないでしょうか?
でもこれは結局相性の問題かと思います。
    • good
    • 0

私の嫁はんは、何も言いませんよ。



「教えて!goo」でポイントを一生懸命貯めているよと言ったら、「すきやなぁ~」と言っています。

嫁はんも今ではスマホがないと困るらしいです。以前はそうではなかったんですが・・・

大変失礼かと思いますが、

旦那さんは、余りスマホが好きでないようですね。

スマホで夫婦喧嘩?いいですね。(^o^)

徐々にスマホの良いところを話しあって、旦那さんも「教えて!goo」をするようになればいいですね。

仲良く頑張って下さいね。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいご回答ありがとうございます!まさに夫はスマホが嫌いです。人に相談事も嫌いなので教えて!gooの良さもわからないと思います。スマホで夫婦喧嘩ってアホ夫婦ですね。

お礼日時:2019/10/17 20:02

> どっちを見ようとその人の自由だと思いませんが?



夫婦の一緒のくつろぎの時間を大切にすべきだとは思いませんか?
・・・とも言えますよ。
この考えの下では、スマホでゲームをしてようと教えて!gooをしてよう、頻繁にLINEのやりとりをしていようと関係ないですね。

「あんたに迷惑かかってないから関係ないだろ」
世の中こういう考えの人も増えたけど、
夫婦不和を生む原因にもなるので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
気をつけます。

お礼日時:2019/10/17 19:23

子供に「食事の時はスマホ見るな~」って言うのと同じ感覚なのかも、自分(夫)に対して失礼だ!みたいに思っているのでは?



私の旦那も一緒にテレビ見て笑ってて欲しいみたいですが、私はテレビが嫌いなので、別の部屋で教えて!gooとかゲーム等をします。夫の前で見るのは、天気とカレンダーとニュースぐらいですね。他のものは遊んでるみたいに思われて「他にやることあるだろー」って怒られます。

ただ、あまり家族の前ではスマホやり過ぎないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはりあまり気持ちのいいものではないのですね。

お礼日時:2019/10/17 19:29

スマホは何をしてるのかわからないからね・・・。


自分としては分からなくはない・・・。やっぱ嫁がずっとスマホばかりしてるとみててイライラするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!何してるかわからない、イライラするものですか?参考になりました。

お礼日時:2019/10/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!