プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCがフリーズしてしまい再起動したらいきなりBIOS設定が出てきてしまいました。それでついいじってしまいBIOS設定画面を終了したところずっとNEC画面でとまる、という状況です。
BIOS設定は、分からないので元に直すやり方が分かりません。なので誰か教えてください。

「windos10 BIOS設定いじってし」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

どこかに


Default setting
とかいう項目が多分あるからそれを指示すると
初期状態になると思います

全PCがそうだとの保証はできないのでそれなりに理解してください
    • good
    • 0

BIOSの初期化は以下の通り。


右矢印で上部「Exi」まで行き、下矢印で get default あるいはroad default (同じような文言)を白くしてエンター
すると一番上のsave ~~~で再度エンター もう一度エンターが必要かも。
難しい英語ではありません。単語をよく読めば大体見当が付きます。
それで再起動します。
    • good
    • 0

画像右下付近の記載にあるように



「F9」の「Load Optimized Defalts」を選択し「Yes」を選択(「Enter」)します。
「F10」の「Save Changes and Reset」を選択し「Yes」(「Enter」)を選択します。

BIOS設定を最適の値に設定し、保存&再起動します。
再起動後、改善されたかを確認してください。
また、可能な限り起動最低限のシステム構成でチェックされる事をお勧めします。
    • good
    • 1

こういう質問の場合、往々にして「ハードディスクが壊れたのでPCがフリーズした。

再起動したらHDD故障のためWindowsが起動できず、BIOS設定画面が表示されている。」という状況になっていることがあります。
要するに、ハードディスクが壊れていて起動できないので、BIOS設定画面をいじくるだけでは直せません。

自分でハードディスクを交換して再セットアップディスクからWindowsを再インストールするか、メーカーへ有償修理に出すか、パソコンを買い換えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!