アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮について質問です。

最近寒くなってきて少しずつ乾燥し始めましたね。
なんだか私の頭皮も乾燥し始めたのかなんなのかわからないのですが、無性にかゆいんです。
常にかゆいかゆいかゆい!!ってわけではないです。
学校にいる時や、趣味などに没頭しているときはかゆくないです。でも、家にいる時、特に夜かゆいです。
夏は痒くなかったのですが、寒くなりだしてからかゆいんです。フケも出てます。どう対策したらいいのでしょうか?臭いは特になく、いい匂いです。パラパラしたフケだけ出ます。フケが目立つという訳ではなく、普通にしていれば肩とかには落ちません。
ただ、指を頭皮に擦り付けてその指を見るとフケがついてる!!って状態です。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

頭皮用の保湿ローション

頭皮環境を整えるために、頭皮用のローションをしようして頭皮を保湿してあげましょう。頭皮の乾燥が特に気にならない場合でも、頭皮環境の維持のために使用することをオススメします。

正しい栄養バランス

栄養バランスは特に大切になります。先にも書きましたが、ビタミンをしっかり摂取することが頭皮の乾燥を防ぐ対策になります。
ベストは緑黄色野菜など食事から摂るのが理想ですが、ストレスをかけずに生きることと同じくらい難しい場合が多いです。ですので、マルチビタミンなどのサプリメントを摂取してカバーすることをオススメします。

と、載っていました^ ^
ご参考までに^ - ^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わざわざありがとうございます!