プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おたくの人たちが同人誌を売買する場を表わす言葉として「コミケ」という言葉をよく聞きます。
「コミケ」の語源を教えてください。

A 回答 (3件)

「コミックマーケット」の略です。



参考URL:http://www.comiket.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。分かりやすい内容のサイトを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 18:19

コミケとは「コミックマーケット」の略称で、コミケットとも言います。

ともすれば「殻」に閉じこもりかねない同人誌活動を、広く一般に向けてアピールするための場としてはじまりました。以来、企画参加者としてのサークル、読み手、受け手としての一般参加者、そしてコミケット準備会の三者が共同で運営していくイベントとして定着しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
概要も教えていただきましてありがとうございます。

お礼日時:2004/12/19 18:17

コミックマーケットかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。コミックマーケットだそうです。

お礼日時:2004/12/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!