プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
クリックありがとう御座います!
私は、去年の暮れあたりからリボーンにハマり、同人誌即売会に行きたいと思うようになりました。
しかし、周りには同行出来るような人が居ないので、一人で行こうと思うのですが・・・。
中学生が一人で来ている事っておかしいですか?

宜しければ、お答え頂けると嬉しいです!

A 回答 (1件)

特別可笑しいこととは思いません。

即売会の規模にもよりますが、小学生くらいの方から随分と年上の方まで様々な方が参加されます。

ただ、同時に若い方のマナーについて頭を悩まされている方も多いですし、それが問題になることもしばしば。
どの程度の規模の即売会に参加されるのか存じませんが、参加の際はしっかりと下調べをし、マナー等もそれなりに勉強されてからにするのがよいと思います。
(独特のルールなんかもありますので;)

また即売会は楽しいだけの場所ではなく、様々な人が集まり金銭のやり取りをします。思いもかけないような危険も潜んでいます。
スリや置き引き、つり銭詐欺なども起こる可能性があります。中学生一人で参加してはいけないとは申しませんが、危険があることも知り、十分に配慮してくださいませ。
参加されるのであれば、楽しいイベントでありますように(^人^)
    • 0