プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性からLINEでお前って呼ばれるのは脈ナシですか?
どういう心理でお前と呼ぶのか教えていただきたいです。

男性の皆さんは好きな人のことをお前と呼んだことはありますか?

A 回答 (6件)

喧嘩した時でも使わないです。


一人称で「おれ」しか使わないって人なら、二人称は「お前」が基本だったりするのでは?
要するにヤンキー系の人。
いずれにしても、相手の心理を考えるよりあなた自身がそれをどう感じるかが重要でしょう。
    • good
    • 0

彼氏、又は付き合いの長い幼なじみなどからはあるかな・・・と思いますが、それ以外は論外です。



もしその人が貴方の恋愛対象に入ってるならば、あなたの気持ちも分かっててそういう見方なのだと思います。
貴方のことは下に見てるかな・・・と。
    • good
    • 0

恋愛感情以前のマナーの問題。


きちんと躾けられていても、何故だか男尊女卑思考のスイッチが入っちゃう人もいますし、恥ずかしさのあまりに偉そうな呼び方をしてしまう男性もいるし、「お前」と呼ぶことがカッコいいと勘違いしている間抜けもいる。
いずれにせよ、注意しても正そうとしないタイプは関係が深くなればなるほど男尊女卑が激しくなるものだと思います。
きちんと「さん」づけで呼ぶ人の中にも男尊女卑はいますけどね…個人的にはこのタイプが一番性質が悪いと思っています…なんてことのない会話でも理詰めで相手を黙らせようとする人に多いから。
    • good
    • 0

そいつに LINEで


「あんたに おまえ 呼ばわりされる所以はない」と言ってやりましょう。
    • good
    • 0

お互いに親しいのなら良いのですが


見知らぬ相手だとかなり失礼な呼び方です。
だからお前は脈アリかどうかというより親しい証だと思います。

本当なら名前で呼ぶべきなんですが、
さんだと他人行儀だったり、ちゃんだと馴れ馴れしいかもしれません。
なのでお前という言葉を使う時があります。

ただこの言葉に拒否反応を示す人も多いです。
お前と言われるほど親しくない、とか、お前呼ばわりされたくない、とか。
一定の敬意を求める人には厳しい言葉に聞こえているはずなので

そこらへんを勘案できる人ならお前という言葉は親しい相手であっても使わないと思います。
私自身はお前と呼ぶことはあっても上記のように言いづらいときもあります。

そこは相手の受け入れ方とタイミング次第です。
    • good
    • 0

あるわけ無いやんwww


まず、お前とか言わない
個人的な意見だけど、お前って言う人は頭が悪い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています