プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじさんて何歳から?

A 回答 (31件中1~10件)

ズバリ37歳です。



30歳で一気におじさん感が少しずつ出てきますが
完璧にできあがるのが37歳だと思います。
    • good
    • 0

41くらいかにゃ 理由は、しごい

    • good
    • 1

10才以下ならとにかく、決まっていないでしょう。

少年の心を持った爺には違和感を感じます。それぞれの人生を歩んでいるのですからなんと呼ばれようが意味はありません。おじさんと呼ばれても自分がそう思っていなければ返事しなければいい。国会議員の中にもこんな常識も知らんのかというアホが大臣になっています。おじさんは抽象的です。相手を年齢でなく個人としてして扱うべきと思います。
    • good
    • 1

先日,ジャケットを買いに若い人向きのショップへ行ったところ,若い店員から「お父さん」と呼ばれて歳をとったものだ痛感しました。


通常,デパートなどでは,誰にでも「お客さん」で通していると思います。
よって,「お兄さん」から「お父さん」と呼ばれ出したら「おじさん又はおじいさん」だと思います。
    • good
    • 1

結婚したらオジサンではないでしょうか?

    • good
    • 1

叔父さん と おじさん の違いですね!75歳はもはやおじいさんですから、さて、おじさんは何歳からでしょうね。

適当に40歳台からですか。一般的に運動すると息切れしてきますから。
    • good
    • 1

昔は30、40代はおっさんでしょ!って思っていたのですが、実際、自分がその年になると「まだまだ現役!!」って都合よく思っちゃうんですが。

。。うーん。。でも、時々、体のあちことが痛くなると「やっぱり年か(+o+)」って認めたくないですが、つい思っちゃいますね。。
    • good
    • 1

自分の感覚から言えば、年を取ると、身体が思うように動かなくなってきます。

食事量は減っているのに痩せなくなる、新陳代謝が悪くなる。
そう思ったときが「おじさん」「おばさん」になるのではないでしょうか。

他人から見てどうなのか?ってそれは他人の価値観によるものなので何とも言えませんが。
幼児から見たら20歳くらいでも(自分の親と比べて)「おじさん」「おばさん」になりますよね。
40代でも「自分はまだまだおじさん(おばさん)ではない!」と思う人もいると思います。

今自分は40代。自分から見て「おじさん」と思う人は60代以上かな。

血縁関係からいえば、自分の兄弟姉妹に子どもができたら「おじさん」「おばさん」ですよね。
私の父は、祖父が20歳の時に生まれて、
曾祖父と曾祖母の間に生まれた女の子が、父が生まれる4か月前の生まれだったので
その女の子は4か月で「おばさん」になりました。
    • good
    • 2

本人の自覚と身体的能力、及び感性の問題でしょう。


背中を丸めて引きずり足で歩行したり、音楽などを好まづ、カラオケではド演歌や古い曲などをダミ声歌うなど。新たな文化に無関心で、一歩近づいてみる気持ちが持ち合わせない人。かな?
    • good
    • 1

自分の兄弟姉妹に子供が出来たら。

だから私は自分に子供がいて既に成人していても甥姪がいないのでおにーさんです!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!