
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
もともとウォルマートは2002年に西友に出資することで日本に進出しました。
少なくとも当時日本ではウォルマートよりも西友の知名度の方が圧倒的に高く、ウォルマートとしてもわざわざ西友の看板をかけ替えるよりも西友のままで商売を続ける方が得策だと判断したのです。 ウォルマートよりも2年早く日本に進出したフランスの大手スーパーカルフールが業績不振のため店舗をイオンに売却して撤退してしまったことも、ウォルマートに自社ブランドでの日本展開をあきらめさせた一つの理由でしょう。No.2
- 回答日時:
西友があるからという理由しかないです。
ウォルマートの看板がある店を作るとしたら、西友が看板を書き換えるだけですが、それをやらないのは。知名度の点でメリットないからでしょう。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
化学で質問です。 水の電気分解...
-
硫酸カルシウム と硫酸マグネ...
-
イオンモールを出禁になりまし...
-
錯イオン ヘキサアンミンニッケ...
-
ミョウバンの合成について
-
塩(えん)って絶対水に溶ける...
-
硫酸イオンの式
-
NH3とNH4
-
キシラート
-
イオン系の店といったら、何が...
-
重曹+クエン酸→二酸化炭素 の...
-
濃アンモニア水の保存容器
-
酢酸パラジウム(Ⅱ)の還元について
-
化学反応式がわかりません。
-
なぜ塩や酢では石鹸が泡立たない?
-
鉄イオンになぜFe2+とFe3+があ...
-
大宮~さいたま新都心間を歩く...
-
アンモニア
-
アミン類の塩基性の強さについて
-
アルバイト イオン系列のまいば...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報