プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツケースについてです。
11月に修学旅行で4泊5日でグアムに行くのですが、3〜5泊用の68Lのものか、5-10泊用の94Lのものかどちが良いのでしょうか?
海外に行くのは初めてで、スーツケースのこともよくわからず何が良いのかさっぱりです。
ちなみにスーツケースはレンタルです。
どなたか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

68Lで十分だと思います。



修学旅行の工程を確認してください。
いろいろなイベントがあり、着替えないといけないかもしれないからです。

そして、荷物を並べてみましょう。
帰りのお土産分にティッシュの箱5個分くらいスペースを取りましょう。
だいたいの大きさがわかると思います。

注意点としては、23kgを超えない事です。
一般的な航空会社は、預け入れ手荷物1個まで、重さは23kgまでです。

ちなみに、ネットでスーツケースを調べてみてください。
レンタルの料金で新品を買えます。
    • good
    • 0

グアムでしょ。

その下の40リットルぐらいで十分だと思います。

グアムはそもそも常夏の国ですから、嵩張る上着やトレーナーなどは持って行かないでしょう。荷物の大半はTシャツなどの薄くて軽いものばかりになるはずです。だから同じ日数でも「それなりに嵩張る長袖や上着を持って行く想定での4日」とは全く異なり、事実上3泊分の程度のスーツケースでいいと思います。

ちなみに、うちの家族で行く場合、
・私 20Lのスーツケースに全部入る
・妻 40Lの半分に着替えや化粧道具などを入れ、残りのゴーグルなどの自前のダイビング用品と幼児一人分の着替えなどを入れる

ので、事実上一人なら20Lでも間に合うと思います。ただ「女の子」だといろいろ持って行きたがる傾向があるので40Lぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。

一度、モスボックスとか段ボールに詰めてみて、大きさを測ってみるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

68Lで十分です。

94Lだと場合によっては重量オーバーすることもあります。服装はTシャツに短パンと思われるので荷物は多くなりすぎないことです。楽しんできてください。
    • good
    • 0

自分なら68Lで十分だと思っていますが、持ち物は人それぞれなので、旅行に持っていくものを一度集めてから判断されては?


衣類は圧縮できるので68でも結構入ります。

旅行先が一か所でホテルも連泊ならスーツケースを持つのは行き帰りの移動の時だけですから大きくても困ることもありません。
帰りのお土産とかも入れてまとめたいなら大きい方でも良いと思います。
    • good
    • 0

グアムなら水着とかあるでしょ?


帰りの土産も入れるから、
大きい方が良いのでは?
海外の空港は荷物の扱いが雑で、
スーツケースなんて、
裏では投げてますからね。
滅多に使用しないなら、
レンタルも良いですよね。
楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!