アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの古いSDカードのデータを新しいSDカードに移行したいのですが今のSDカードには大量のデータを保存しているため、自分でパソコンにコピーして移行するとかなり時間がかかります。
なので代わりにデータを移行してくれるサービスがあればしていただけたらと思うのですがどこがおすすめですか?家電量販店でもしてくれますかね…
ちなみにAndroidでauとなります。auはデータ移行サービスがないらしく困ってます。ドライブにも保存してますが手間がかかるため全てお任せしたいのです。移行のやり方自体は前にしたので分かります。

A 回答 (3件)

SDカードのREAD速度に依存してしまうので時間そのものは同じにかかります。

パソコンなどが高スペックならその分多少は早くなりますが。

SDのデュプリケーターなどを持ってるとこなら出来るは出来るけど単価は十数枚から~数千です。
これは配布用などのためのサービスです。

ドコモなら ドコピー というのがありこれならauでも別にSDコピーはできるはずです。
ただし、かかる時間が早いわけではないので自分でパソコンと変わりません。(パソコンがない人向けのものなので店頭で自分で行います)

結論的にすでに回答がある通り 自分でやるのが一番速く楽です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説ありがとうございます。ドコピー以外なら配布用のサービスがあるんですね。参考になりました

SDカードのコピーをやってくれる業者は聞いたことないです。

もし、あったとしてもかかる時間は同じでしょう。店でコピー終わるのずーっと待ってますか?
自分のPCで、寝てる間にコピーしておけばお金はかかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分のパソコンでコピーすると大体二時間かかりますがパソコンのスペックが悪いのか途中で止まって動かなくなったりしてずっと見ておかないと…って感じです
回答ありがとうございました

USB3.0のカードリーダーを購入すればあまり時間がかかりませんよ。

ただ、メモリの速度が遅いなら時間がかかります。
USB2.0でもわずか2GBなら、思ったほど時間がかかりませんよ。カップ麺は出来るぐらいの時間しかかからない場合もありますからね。

microSD ~2GB
microSDHC 4GB~32GB
microSDXC 64GB~2TB
microSDUC 2TB超~128TB

16GBのmicroSDHCで、10MB/sでしか読込出来ないとしたなら、PCに移動するだけで30分近い時間がかかることになりますけどもね・・・
まぁ、USB3.0のカードリーダーにして、microSDXCでももっと高速に書込出来るものを選択しちゃえば、書込はもっと早くなりますから、1時間もかかりませんね。

microSDHCでかなりの時間がかかるってなら、4TBのHDDとかをコピーに比べるとマシと思って下さい。なんせ、12時間以上かかる作業ですから。

量販店では、コピーなりの作業は行ってくれなかったりしますよ。
かりにやってくれる業者があっても時間がかかる作業って、費用も割高だったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私のはmicroSDXC(128GB)らしいです。パソコンが古いからか移行には二時間かかりました。ただ12時間かかることはないため、やはり自分がするのが得策なのかもしれません…途中で接続が途切れましたと出たりフリーズしたりするため業者に頼みたかったですが残念です。回答ありがとうございました