dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育園の転園の際、お礼は園(先生)にどのようなものがいいですか?クラスのおともだちは?

A 回答 (4件)

先生には菓子折り


子供には鉛筆
もしくは
アイロンビーズで何かを作る
    • good
    • 1

担任の先生一人が見てくれたわけではないので、全員に渡る数の菓子折り。


担任の先生には個人で使ってもらえるものや、お子さんからのお手紙が絵。
クラスのお友達ににもあげたい場合は、ノートや折り紙など負担にならない価格で年齢にあったもの。食べ物は止めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

先生には菓子折くらいで、お友達には同じ店で買った「汽車ポッポクッキー」を1人1枚ずつ配りましたが、今から思うとアレルギーの子とかいたら迷惑だったかもしれません。


小学生の時には赤鉛筆を1人1本ずつ配りました。
保育園児だから折り紙とかでも良いかもしれません。
    • good
    • 1

別に菓子折くらいで良いのでは?先生だけでいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!