電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性側の悩みです。
低収入だと結婚て出来ないですか?

今付き合っている彼女と出来るなら結婚したいと考えています。でも、低収入だから踏み出せないです。

A 回答 (6件)

低収入なら尚更結婚するべきでは。


子供を持つのは難しいですが、一人暮らしよりも二人暮らしの方が確実に生活は潤います。
    • good
    • 1

皆よく、お金のある無しじゃないよ!言いますが…実際ある程度無くては…デートもできなければ…プレゼントも出来ない!女の子だから…そういう大事なとこで…他の人より…劣ってるとなると…持ってかれる危険性有りますからね〜!そうでなくても女の子は友達から〜あなたのとこは大丈夫?何て色々話をしてきますから…そのときに貴方が事足りてないと〜その友人は〜別れなよ!言うの当たり前だと思います。

彼女が友達がそう言ってるんだよ!と言ったら危険信号です!友達からもまたは親からも…別れなよ!言われたら…若しくは喧嘩などがあった時に…爆発してしまいそうな気がします。そうならない様に…上手くやってください!ご武運をお祈りします。頑張って下さい!
    • good
    • 0

共働きが普通でしょ、いろんな事情でそう出来ない時期もあると思うけど問題無いでしょ。

提げた手鍋のそのなかにゃ、明日の飯さぁ~え無かったあなぁ おまえ~」
    • good
    • 0

そう思ってるなら副業なりして稼げ!!!

    • good
    • 0

未成年でなければ相手の同意があればできます。




低収入だから、将来困りそうだから、ではなく、パートナーと自分の人生をどうしていくのかを、考えることが先決かと思います。
低収入がきになるのであれば、どうしていくのか?を考えた方がお互いのためだと思います。
それが明確に見えてないから踏み出せないのだと思います。

収入を増やす努力、節約する努力、今の状況を踏まえた将来設計を立ててみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

まあ、程度によると思いますが、お金より人間性を重視する女性なら可能だと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!